心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒゲを剃っても駄目だった

珍しく人が多かったショップ大会とこれまた多かった混沌符のレポ
同じ名前なのは手抜き?感情がないからわからないよ

3/8ホビステショップ大会
使用デッキ:イカロスネオスタ 
使用HN:ポントロピー
参加者11人

1回戦:萌霞◯
この嫁どっかで見たことあるぞ!?
相手が事故ってるようでキャラが全然わかないまま殴りまくって勝ち

2回戦:RR冥夜●
嫁同士のサイズは同じぐらいだったけど、フレンドの貫通で嫁を越せないのが辛かった
ダメ無効もスキル無効も出せないのでガンガン削られ、しょうが無いので最後にウラヌスクイーンにしてフルパンしに行ったらレストガードからの加速度病で死亡

3回戦:武器芳佳◯
坂本ミーナのパンプが出る前にハーピーで焼きまくって速攻
盤面が完璧になってからガードキャラ裏にしたりうたたねしたりして殴って勝ち



冥夜にも相性が悪くなかったと思うけど、負けるときは負けちゃうね
ボトムじゃなかっただけマシだと思うことにしたw
久しぶりに10人超えたけど、2位がグリカジのTD改とはグリカジ頑張りすぎだろう
今日の知弦ミラーはレベカ下にありすぎて負け
レベル2になったのが残り9枚、レベル3が残り3枚…
現在2-3で負け越し中



2/5ホビステ混沌符ショップ大会
使用デッキ:いつものC魔理沙 
使用HN:ポントロピー
参加者7人

1回戦:ドロソ霊夢◯
今回初めましての方
相手がドロソなので長期戦はしたくないと思い、耐久の低さをついて序盤からナイフゲー
こっちがレベル4になってしまうと結界乙なので頑張ってレベルが上がらないうちに殴り切り勝ち

2回戦:RR文◯
こちらがレベル2で相手のレベル3嫁と止め続けられるのが大きかった
終始サイズゲーして盤面押し勝ち

3回戦:ドロメタプリバ●
1ターン目から出てきた焼きチルノが仕事しすぎたw
毎ターン1体ずつ焼かれ、最終的にはドローエンドするハメに
終盤にやっと咲夜引いたけど、既に盤面はどうしようも無いぐらいに差が付いていてそのまま殴られて死亡
1体もEX化しなかったしアタックした回数も数回しかないうえにボトムで完敗


やはり混沌符は焼きメタに大して焼きが強すぎるから焼きは対策してても徹底されるとキツイ
来週はみんな都合悪いらしく人が居ないので、次は2.0発売記念大会かな
新段のみの環境になるので環境が激変するはず
久々に俺の構築力(笑)が火を噴く時が来たか…



それはそうと最近カオスで遊んだ日は必ず1日1回ボトム出るんだけどなんなの…
現在5日連続。1日平均5試合ぐらいなんだけどなぁw

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/08 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/03/08 23:32]
何言ってんですか。
パートナーボトムはポンさんの専売特許じゃないですかww
俺の嫁 ポン さん [2011/03/08 23:35]
その専売特許どなたかに譲るので引きとってください!
メイドかもね ケイ さん [2011/03/08 23:58]
その専売特許、今日引き取ってしまいましたww
無題 ramiel さん [2011/03/09 00:06]
レベル3でも僕の天和が
仕留めにいける件について・・・

そのスキルは曹操が引き取ろう
俺の嫁 ポン さん [2011/03/09 00:19]
意外と引き取り手がたくさんいて助かった
遠慮せずに持って行ってね!
無題 ramiel さん [2011/03/09 00:26]
しかしオリジナルには届かないかもしれぬ
俺の嫁 ポン さん [2011/03/09 00:30]
贋作が本物に劣ると誰が決めた!
無題 ramiel さん [2011/03/09 07:00]
俺は・・・オリジナルになれない・・・
俺の嫁 ポン さん [2011/03/09 11:57]
俺がオリジナルだ!
って何言わせるんだよw
無題 ramiel さん [2011/03/09 13:49]
イ〇リアの提唱した
デッキボトム、緑一色、キャラの事故があれば・・・
かける/GJ ヴェイヤ さん [2011/03/09 16:09]
コメント超伸びてるww

って思ったら

変なことになっててワロタwww

ヒゲを剃っても駄目なら別の毛を剃ればワンチャン……
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/03/09 19:20]
まずは頭からどんどんしたの方に下がっていけばおk
無題 ramiel さん [2011/03/09 19:52]
すね毛から上へ・・・
俺の嫁 ポン さん [2011/03/09 20:42]
すね毛剃るのはワンチャンあるな!
コメントは伸びてもヒゲは伸ばさないようにしよう