心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のTDはほんと強いなー
『ChaosTCG』アージュブースター&トライアル2種発売!!
ChaosTCG ブースターパック】OS:アージュ 1.00もう一つの世界、未来をかけた戦いをここに!2011年1月8日にトライアルデッキとエクストラブースターが発売された「OS:アージュ 1.00」。待ちに待ったブースターパックが遂に発...

ageに話題が集まりがちですが、同時に出たRioとグリカジのTDもかなり強いですね
どちらも自分では購入してないので、相手にしてみた感覚とたまに借りて回してみただけなんですが…

リオはバランスがいい感じですね
焼きメタセットにリカバリーEXにうたたねキャラに貫通メタにイベント&キャラ回収とTDなのにやれることが多すぎる

弱点と言えば貫通がアーニャのEXのみのことでしょうかね
ロールルーラーはトップ確認からだと安心ですが、ブッパするとシャイニングアンサー(笑)と同じ結果になりそうで…
リオに必要なのはやはり運命力ですよね

嫁はリオじゃなくてミントのほうが絶対強いよなーって思っていたら、イル・アダムス(楓互換)が嫁っていう目から鱗の構築を耳にしたのでぜひ戦ってみたいです


リオがバランスだとすると、グリカジは爆発力って感じですね
カードを見た瞬間に「これは強いわ」って思いました(キリッ
イベントを中心としたシナジーが半端じゃないですね

弱点といえば焼きメタがEXキャラにしかいないこと
そしてリカバリーが弱いことですかね
グリカジのTD改と対戦するときは「どうせリカバリー辛いんでしょ?」と言いながらフルパンしまくるのがマイブームですw



リオとグリカジ、特にグリカジはあのVAのTDと比べてみても全く遜色ないですね
初心者はこれだけ買えばとりあえずネオスタンの大会で頑張れるぐらいのレベル
まぁカオスはプレイングの占める割合がかなり大きいので初心者が勝つのは困難かもですが、新規参入しやすくなったのはいいことかと
凹むやら優しい音色やら焼きメタセットやら既存ユーザーにも嬉しい再録があったりして、最近のTDは本当にいいものに仕上がっていると思います


登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  発売情報 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/10 01:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“18件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2011/03/10 09:20]
TDに負けると凹む…

でも負けたお陰でデッキ大改造計画発動出来ました。
かける/GJ ヴェイヤ さん [2011/03/10 11:10]
シャイニングアンサーはキャラ増やせば期待値65%↑いく(`・ω・´)キリッ
俺の嫁 ポン さん [2011/03/10 13:40]
>れおさん
俺もVAのTDに負けた苦い記憶が…
最近のTDはほんとに負けるから困る

>ヴェイヤさん
それでも僕はブリューナクを使います^^
無題 ramiel さん [2011/03/10 14:12]
貫通に頼っているうちは
変革できないなw
大和 れお さん [2011/03/10 14:16]
革命するには貫通だけじゃなく、うたたね、焼きも封印しないとね~

そこまでのMプレイは厳しい
俺の嫁 ポン さん [2011/03/10 14:48]
最終手段は対話(口プレイ)ってことですね
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/03/10 20:20]
トライアルキラーの称号は頂いた(キリッ


……もらってもあんまり嬉しくない……。
まぁ、パートナーボトムの専売特許よりはマシかw
大和 れお さん [2011/03/10 20:42]
ポン:ボトムマスター
ラグナ:トライアルキラー
ヴェイヤ:知弦マイスター

頭悪い事になってない?
無題 ramiel さん [2011/03/10 22:24]
どの称号も自慢にならない件について
俺の嫁 ポン さん [2011/03/10 22:33]
知弦マイスターは普通に誇れるんじゃないか
無題 ramiel さん [2011/03/10 22:37]
言い換えるとジーp(ry
かける/GJ ヴェイヤ さん [2011/03/10 23:17]
また変な話で超コメ伸びとるwww

ヒゲが無くなった代わりにコメが伸びるんですねわかります
無題 ramiel さん [2011/03/10 23:18]
もはや雑談w
俺の嫁 ポン さん [2011/03/10 23:55]
日記で話す内容なのだろうかw
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/03/11 00:57]
面白ければ何でもおk
俺の嫁 ポン さん [2011/03/11 01:15]
4米ぐらいからすでに日記の内容が関係ないのが悲しいw
大和 れお さん [2011/03/11 01:39]
犯人はラ○○ル
無題 ramiel さん [2011/03/11 08:29]
(=・ω・)つラジエル