心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符は環境を読むゲーム(キリッ

混沌符スレとか見てるとやたらネガってるように見えますけど、半年に1回の新段でも十分早いと思ってるのは俺だけですかね
本家と統合はもともとありえないと思ってましたしね


新段がでなくてもいいと思っているのは、混沌符というOSの万能さゆえです
いろいろできてしまうのでデッキを作るのが非常に楽しい!
現段階でも

・デフォ貫通で序盤からゴリゴリいくデッキ
・焼きを主体としたビートデッキ
・サイズゲー
・高性能グッスタ
・属性コンセプトデッキ

などなど、大会でも勝てるレベルで多彩なデッキを組めると思います
正確には上記の2~3つを組み合わせたデッキになるでしょうが。
ただ、守り主体のいわゆるひきこもりデッキは現状ではちょっと無理かもしれませんw

本家と比べても、これだけ多彩なデッキを組めるOSはそんなに多くないと思います
大会結果などを見ても、◯◯1強という状態は発生していないので現状どんなデッキにも可能性が残っているかと。
逆に言えばどんなデッキでも(構築がよほど酷くなければ)勝ててしまうので、安定した勝ちを収めるには環境を読むことが大事かなと思います

もちろんプレイングもありますが、同じレベルの相手にいつも勝てないのなら構築の段階で負けていると思います
せっかく強いカードが沢山揃っているので、壁に突き当たったときはデッキを一から見なおしてみてはどうでしょうか


とまぁ大きな結果なんて全く残していない地方プレイヤーですが、混沌符日記があまりに少ないのでちょっと思うことを書いてみました
混沌符面白いよ!


登録タグ: 混沌符  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/17 03:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2011/02/17 08:41]
という事は、俺には混沌符は向いていないって事ですね?
俺の嫁 ポン さん [2011/02/17 14:31]
現状引きこもってギミックで勝つデッキはちょっと無理だねー
もうすぐ2,0出るからその後はわからないけども。

いいから混沌符やろうぜ!ユーザーもっと増えろ!

ラッキーアルド ラグナ さん [2011/02/17 20:41]
早苗さん求む(-ω-)
俺の嫁 ポン さん [2011/02/17 21:48]
もう出てるけどもうすぐまた出るよ^ー^