心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうしてChaosプレイヤーはそんなに嫁の在り処にこだわるんだい?

わけがわからないよ。
ということで本日のショップ大会と土曜日の混沌符のレポです


2/15ホビステショップ大会
使用デッキ:スタン芳佳 
使用HN:キュウべぇ
参加者11人

1回戦:魔女型猫沖◯
こっちが貫通をつけてちょこちょこ打点を通してる間に、相手は3魔女を育てる育てる
そのうち4魔女になって扶桑刀ついて殴ってきた
かなりでかかったけどユニットが付いていなかったのと残りデッキ差がかなりあったのでそのまま殴り勝ち
ユニットついてたら21/21貫通というフレンドができるところだったw

2回戦:バニー深夏◯
先制防御があるが、こちらの嫁も硬いため貫通をつけて殴る
すると全然レベルアップしなかったのでかなり打点を通してそのまま貫通勝ち
嫁の位置が悪かったのもあるし相性的にもかなり有利だったと思う

3回戦:反射エイラ◯
この試合も相手のレベルアップが事故ってた
スピットファイアリーネでサーニャを焼きまくれたのもあり、芳佳リーネが立った頃にはもう圧倒的有利状態だったのでそのまま試合終了
システムキャラ立てるデッキは焼きメタ引かないと涙目だなーとしみじみ

決勝:エルアル型猫沖●
先週に引き続きれおさんと決勝
お互い特にデッキいじってないので完全に再戦
ところが相手がブン回り、こちらが1点もダメージを通さないうちに試合終了
初手にレベカ2枚握っちゃたのもあり5ターンぐらいで瞬殺されたw
その後のフリーも瞬殺されて、ブン回ったときの強さはすごいなーと再確認



久々に参加人数が10人超えて非常に楽しかったです
おかげで終了時刻がやばかったけどw




続いて2/12ゲマズ混沌符大会
使用デッキ:C魔理沙
使用HN:QB
参加者6人

1回戦:Uレミリア◯
先週決勝で当たった方
序盤サイズ越せずに全く打点通せないが、レベル3ぐらいからナイフ付けてサイズゲーして勝ち
焼けないと魔理沙越せないのは辛そうでした

2回戦:U紫◯
またも2回戦でケイさん
序盤でめーさくを立てて速攻、返しのターンは紫を焼いて殴らせないと終始焼き続けて勝ち
文魔理沙もあるしこのカードは相性がかなりいいと思う

3回戦:C魔理沙●
先週1回戦で当たった方
初手に嫁は1枚だったが、開始2ターンほどでハンドに嫁を3枚握ってしまう
一時的にハンド5枚中3枚嫁とかいう状況になり展開が遅れ、オートレベルアップもないのでそのまま貫通で死亡



参加者が先週のホビステと全く同じメンバー
そして大会で当たった人も先週と全く同じでワロタw
優勝はできませんでしたが、フリーは全勝できたのでとりあえずは今のデッキがいい感じかなと思ってみたり


さて、僕はまた僕との契約を必要としてる子を探しにいかないと。

登録タグ: ChaosTCG  混沌符 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/15 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2011/02/15 23:30]
大会お疲れさまでした~

バイトやら例大祭やらで3月の混沌符出られなくなりました(:;)
人数少なくなるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m
大和 れお さん [2011/02/15 23:35]
嫁の位置は結構重要だと思うよ。
成長型はさっさとレベル3ぐらいになって欲しいね。
俺の嫁 ポン さん [2011/02/16 00:00]
>ケイさん
お疲れ様ー
本家の方も盛り上がってきて嬉しいところ
混沌符がさらに少なくなるのは悲しいけどしょうが無いね;w;

>れおさん
レベル上がってなんぼっていう嫁も多いからねー
逆にレベル依存が低いデッキは安定性が高くて巻き返しの爆発力は抑えめって感じかね
大和 れお さん [2011/02/16 00:16]
知弦は常時爆発力みたいな奴だけどね…

焔耶のエラッタ考え直した方がよくね?
俺の嫁 ポン さん [2011/02/16 00:24]
爆発力だけで言ったら曹操のほうがありそうだけど安定性と周りのサポートの差がね
エラッタは考えてるとキリがないからやめるんだ
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/02/16 04:02]
愛の力で――――

とか言ってるとツンツンしだすから深夏はキツいんや
(-_-;)
俺の嫁 ポン さん [2011/02/16 12:35]
愛などいらぬ!
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/02/16 17:27]
なん……だと!?