心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦術機は環境に合うのかどうか

アージュ1,0は今のところ10枚ほど?公開されていますが、正直イマイチですねー
あゆまゆのようなパワーカードが見えない

A-1の戦術機は予想通り能力引継ぎが出ましたが、戦術機をメインで組もうと思ったらキャラ湧くのが遅すぎる気がします
遙で3/3パンプはでかいけど、その遙もキャラ破棄登場…せめてノーコスだったらなぁ
今のままでは場が揃う前に趨勢が決定してしまう可能性が高いと思われるので、
・異常に固いPT向けカード
・藤堂 カヲルや光坂渚のようなユニットを踏み倒して登場できるカード
・キャラの減らない乱入持ちA-1部隊
のどれかあたりが出ないと厳しそうです
このまま行くと召喚獣の二の舞に…

それと心配しているのが、ユニット後のテキスト確認のめんどくささ
ぴったり重ねるのにネームなどは引き継ぐんですよね
1体ならまだしも、複数出てくるとこれ何でしたっけ?
っていうのが頻発しそう
さらに能力まで引き継ぐと確認の重要さが増すのでめんどくささUP
正直今のところユニット能力には不安しか見えないです…

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/11 15:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/02/11 15:24]
サイズを大きくした上でネーム+テキストのコピーは結構優秀そうですが……。


まぁ、実物を見てみないとなんとも言えませんな……。
大和 れお さん [2011/02/11 15:37]
せんせぇ~
前に公開された武と水月は''A-01''しか書いてないのですが…
これは''A-01''と''A-01部隊''の二つ特徴があると考えてよろしいのでしょうか?

そしたらかなり弱すぎ。
俺の嫁 ポン さん [2011/02/11 15:48]
>>ラグナさん
ユニット前提だと展開が遅すぎるし、ユニット出来ればいいな程度の構築だと場が弱すぎるような気がするんだよなー
A-1の強いEXでも出れば話は別かもだが
まぁ見てみないとわかないのは同意

>>れおさん
今日のカード、もう1枚は《“A-01部隊”CP将校“不知火”「涼宮 遙」》。開発の都合で“A-01”は全て“A-01部隊”に変更します。前に公開した「速瀬 水月」や「白銀 武」も変更されます。

チームカオスのTwitterより。
流石に特徴分けたら弱すぎるw
大和 れお さん [2011/02/11 16:06]
さすがに変わるか。

でもユニット出してる余裕ないよな~
吹雪使ったけど使いにくかったし、枚数入れると事故の元だろ。

それとも今回はエクストラが少ないのか?
だったら入れるしかないのかもしれん。
ラッキーアルド ラグナ さん [2011/02/11 18:17]
ふむ……。
元のテキストにスキル付与とかなら展開が遅くても納得できそうですが……。

でもそうなると固有セットの意味がなくなりそうですね……。
( ̄~ ̄;)




れおさんの言う通りエクストラの代用とみるのが一番あってそうですかな……?
俺の嫁 ポン さん [2011/02/11 19:36]
・れおさん
ユニット出すぐらいならこっち出すわって状況ばっかりで、出す頃にはほとんど終盤なんだよね
だから数枚入れる程度が限界になってしまう

・ラグナさん
エクストラの代用として使うには圧倒的な展開速度の差があるんだよなー
EXメタに引っかからないよ!って言ってもそれだけのために採用するかはかなり疑問
大和 れお さん [2011/02/12 08:11]
きっと手札一枚切りで自分の手札にあるユニットは登場に含まれないみたいなの出ると思うけど…

遙のパンプ不知火だけなんだよな。武御雷とかどうすんの?
俺の嫁 ポン さん [2011/02/12 09:55]
専用セットで我慢してください