未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しロリーグ・くロリーグ

考察が多かったので自分もしてみる
っても弱小プレイヤーなんで参考にしないように

>白リーグ

・小川集中
まぁ、かなり有名なデッキタイプ
アンリエッタ
キュルケ1shot
和泉子バウンス
とかが現実的かな
っても、小川は色々と噛み合わないと弱いし
そもそもプレイングがうまくないと回らないので放置でいい気がする
プレイングがうまくい上級者に当たったらしょうがないと思うよ
後、遅延する人も多いので要注意

・小毬
多分一番多そうで尚且つ安定したデッキタイプ
構築の段階から勝負に入るようなデッキだと思う
似たようなデッキが多いからこそ、どう尖らせるか
キーパーツ以外の1枚1枚がかなり重要だと思う
回収入れるにしても
かけがえのない仲間にするのか
忙しい佳奈多にするのかでプレイングもかなり違ってくるし

・“無敵のファントム”ドライ
かなりネタよりだけど、1チャンスぐらいはあると思う

・ミハネム
TD、ブースターに期待
今の環境でもパワー的には通じるかも知れないけど
Lv3どうするのって感じかな

・生徒会
構築自体も対して難しくないので、かなり強いと思うんだけどな

>黒リーグ

・超魔王ループ
黒の中でも一番安定するんじゃないかと思う
Lv2帯の選択のセンスが悪いと簡単に乙ると思う
緑混ぜるなら、飛天無双斬は必須かと
緑入れて尖らせたいなら、バール1枚投入でおk

・アイマス軸
アイマス軸は基本的にほぼ単の方が強いはず
ってか、このタイトル強すぎだろjk

・ウィッチハット軸
Lv1帯でトウマ&ゼナスで相手の選択肢を減らすのは結構ありだと思う
まぁ、枠が6~8枠潰れるのはキツイけど
後どのLv3に繋げるかもかなり重要
ポーカーフェイスがうまい人はどうぞ

・ソウルウィニー
ぶっぱ型なら魔王マオ
堅実型なら望月
最近のLv0帯は単体でパワーが高いので望月とか結構いいと思うんだけどなぁ

・主人公(P4)軸
主人公の超絶圧縮で1ターンだけ乗り切れるはず
1ターン限定ならこのカードに勝る圧縮カードはないはずなので

とまぁ
らきすた、バサラ、KOF、ハルヒ、アイマスEX、なのはEX
は全然皆無なので、強いカードがあってもシラネ

>まとめ
変にメタッたりするよりは安定構築の方がいいと思う
WSはメタったところで打点は入るので変に意識するよりかは
自分の中での勝ちのプロセスにアクセスできるようにした方が…


まぁ、こんな感じで
駄文を読んでくれてありがとうございました!
これを参考にして負けたりしても一切責任は取りませんのでww

登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/02/01 01:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳きめる スサノー さん [2010/02/01 02:28]
起動封じくらいのメタなら入れても構わないとおもうがな…

どこまでをメタと言うかにもよる
バウンスをメタと言うかどうかだな