更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2012/11/02 | ChaosTCG | 遙っぽいユウヤ |
とりあえず組んでみたユウヤ
動き的には遙をイメージしてみた感じ
出来る限り早く姉妹が乗ったチェルミん着地させて序盤の攻守固める
その後、武御雷、志摩子&和泉、不知火弐型と順次アタッカーを展開していって殴りきる感じ
まぁ横に高打点並べて公園でリカバリ&ドローして押し切る流れですね
・キャラ
キャラ32枚だけどうちユニット8枚、登場コスト持ち8枚なのでPT4枚と合わせると実質初手で出せるキャラはイーニァ、クリスカ、志摩子、和泉の12枚のみ
うーん、事故が怖い数値。この辺はどうにか改善していきたいところ
上記の理由で本当だったら志摩子は一枚精神美にしたかったけど全部Cの方に
ワンチャン唯依を別のに変えるまであるのだろうか?そうしたら武御雷の枠浮くし
その場合は適当な裏リバ貫通かな?
でも地味に武御雷のアタックドローありがたいんだよなーw
・イベント
攻め札はセットついた武御雷又は不知火乗ったユウヤなら上から殴れそうなので横のめんどくさいスキル無効を捌けるカードを
エクストラ余ってるしハンドコストない打ち上げ花火は優先的に採用。やっぱドロソ周りは心配な構築なのでハンドコスト無しは素直にありがたいです
守り札は序盤ある程度ダメ通して控室肥やさせる動きする可能があること考えると中盤以降で活躍しそうな模擬戦闘
ハンドに余裕ありそうなら普通に貫通無効4でいいかも、これは実際に回してみてかな?
・セット
セットは安定のケータイ、横用のエアマット、あとはダメ無効兼打点補助のヴァイオリン
エアマットはバイクとどっちにするか悩んだけどいらないカードはユウヤの効果でばんばん切っていくのでバイクのコスト払うの辛そうだったのでコスト無でいけるエアマットを採用
あとダメ減周りに関して
本当だったら普通のダメ無効も積みたかったけど、入れたところで張れるのがヴィンセントだけ。そしてヴィンセントは張り替えてくってことを考えたらヴァイオリンに落ちつきました。
あとは盤面考えると耐久7以上のフレンドが二体とリカバリが容易な志摩子&和泉とヴィンセントなので焼かれてもなんとかなるんじゃね?ってことでヴァイオリン3枚しか入ってません
この辺は回して要調整。焼き辛いならヴァイオリン4とか他に何かしら積むかも
・エクストラ
チェルミん用の姉妹、序盤なんかあった時のイーニァ、サブアタッカーその3のリカバリ貫通、張り替えしやすいリカバリパンプ、あとは打ち上げ花火のコスト
イーニァが少し怪しい?なんかいいのあればかわりに入れるかも
一応動きとしてはLvうp権は志摩子&和泉に、エクストラ権はヴィンセントで使う感じで
中盤以降のエクストラがヴィンセントぐらいなのでなにかその辺でエクストラ出来るのがあれば入れたいけど今のキャラがそんな都合のいいのないんだよなー
いっそLv4なったら用ってことでユウヤ&不知火いれるか?
とりあえずこんなもんかな?
何か意見等あれば大歓迎ですw
さて、次はクリスカ、茜ちゃん、遥、誰を弄ろうかしら
テーマ: | 投稿日時:2012/11/02 22:33 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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獅穏 さん | [2012/11/03 21:23] |
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コメント失礼します ドロソに不安があるのであれば、志摩子や和泉を衛士持ちの上総に 他に、志摩子とか和泉を衛士持ちのステラやヴァレリオにして ユウヤのテキストを活かすために武御雷を抜いて不知火・壱型丙や吹雪にしてみるのはどうでしょうか セットに強化装備っていうアタックドローセットとかもありますよ |