あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京地区レポ

れぽるぜーれぽるぜーちょうれぽるぜー

参加してきました東京地区

というわけでさっそくレポ

登録名:めるふ@よっそい!
使用デッキ:美春

一戦目 美春
俺の盤面:美春召喚獣、明久瑞希、秀吉&召喚獣、ムッツリーニ
相手の盤面:美春召喚獣、瑞希翔子、美子、なんか

やったこと
俺「ドロー、ディスカードエンド」
相手「ドロー、ディスカードエンド」
俺「ドロー、召喚獣回してセット割ってエンド」
相手「ドロー、バットつけてエンド」
俺「ドロー、ディス(ry」
相手「ドロー、デ(ry」

まさかChaosでドローゴーするとは……
お互いにハンド揃うまでのんびり(
ハンド揃ったのでこっちから攻めようかと思ったら先に相手が瑞希翔子を瑞希美波に変えて勝負かけてくる
しっかりと握ってた棄権で捌いて今度はこっちが仕掛ける番
しかしまさかの耐久4上3枚使われて美春抜けなくなるw
相手のターンになるも相手のデッキドローして0枚、こっちが2枚でLvがまだ3
つまりキャンセル次第で勝てる!
トップ捲ったら美春だったので無事守りきる
エクストラターンだったのでここで判定勝ち

美春対美春はやっぱりめっちゃぐだるね……

二戦目 一姫
レベカいっぱい引いたので序盤からLv3になって召喚獣出してちまちまダメ通す
でも罰ゲーム引かなくてせっかく落ちた相手の全割抜けない
一応ダメ無効一枚あったけど普通のセット割で割られて全三で全裏取られる(
でもしっかり微塵、棄権と合わせてダメ0で守りきる
その後どうにか罰ゲーム引こうとするもダメ(
また全三食らって盤面取られる
でもしっかり微塵、棄権と合わせて(ry
これで勝っしょ!と思ってたら相手の引き強くてハンドなかったのにトップで引いたのでもっかい全三打たれて負け
4積みの罰ゲームのうち3枚はボトムでした、まる。一枚はダメで落ちた(

セット割抜ければ絶対負けない盤面だっただけに残念
相手のカットが巧すぎた

三戦目 シェリー
天運がなかった(
キャラ二枚しかなかったからマリガンしたらキャラ一枚になる(
ダメ無効着けても割られてCIP3点とかピン5貫通でフレンド焼かれて回すキャラがいなくなる
そしてその状況からの シ ェ リ ー パ ン チ
どうにか盤面整えようもキャラ引かない
そしてレベカ三枚全部引く残念ドロー
そこそこターン数かけたのに盤面全部埋まることなく負け

順当に展開できてれば問題なく勝てたと思うけどマジで運がなかったとしか言えない((
こっちと相手の動きが噛みあいすぎてもう笑うしかなかったですはい

と言うわけで結果は1-2と言う何ともしょっぱい結果でした
どうせ負けるんだったら初戦負けしてタイトル行きたかったお……

しかし新しい美春の可能性も見えたし横浜で本気出す
めっちゃリスペクトデッキだけど自信はかなりあるから頑張ろう

ともあれ
ネオス抜けた月見月さん、タイトル抜けたさくさんおめでとうございます

どうでもいいけどマジ恋タイトル抜けた人のデッキ名は正直どうかと思います!(


登録タグ: Chaos  レポート 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/19 10:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。