あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】全国大会レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/18 ChaosTCG ミハ・ルー
ミハ・ルー
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル バカとテストと召喚獣 

本日行われたWGP決勝大会参加してきました

使用したデッキは前日まで必死に調整していた美春
やっぱなんだかんだいって美春が一番守りが安定するので美春以外に選択肢がなかったかな
レシピは↑の通り
解説は面倒なのでパス(
まぁ需要あるなら前みたいに解説やるよ!需要あったらだけどな!((

というわけでさっそくレポ

一回戦 RRテスラ SUCさん
はい身内戦((
スコアシートをばらけさせなかったヌルプのせいですねわかりま
前日一緒にひたすら調整していたのでデッキ内容完璧に把握し合ってる(

盤面辛かったけど必死に貫通通そうとしたら真ん中にうさちゃん張られて殴れなくなる
しかたなくアタッカー潰して鉄人だして盤面強くする作業
そのあとは盤面若干不利のまま一進一退の攻防
最終的に
自分:Lv2美春、PR秀吉、鉄人、RR瑞希、秀吉召喚獣
相手:Lv3テスラ、EXナイン、遥&クルミ、R節子、ミスティナイト
とお互いに理想盤面作って殴り合いになる
しかしそこで時間切れ(
デッキはこっち若干不利だけどお互いにレベルカード1枚握ってたからガチでどっちが勝かわからない展開だっただけに残念……
まぁこうなるのは予想してた(
前日調整してる時に出した美春vsテスラの結論が「これどうやっても時間切れだよね……」だったので

二回戦 TD秀吉 れおんさん
相手先攻で1t目にワイルドカード切ってTD翔子出してきたので、次ターン召喚大会警戒で即明久瑞希だして貫通止めに行く
返しで案の定召喚大会使われるも貫通無効のおかげでちまい打点しか入らない
あとは明久瑞希維持して盤面展開
展開し終わったあとは相手の攻撃で明久瑞希裏にして返しで美春貫通で3,4点通すの繰り返して勝ち

三回戦 RRブルー べんるるさん
序盤から美春と瑞希美波で二面貫通でぺしぺし、ブルーも貫通持ってたけど美春で止まったのでしっかりガード
サイズ押しできたのでそのまま常に盤面有利とる
ブルー抜くの辛くなってきたら瑞希美波をチャイナ美波にしてRR瑞希出して美春でブルー抜けるように調整して相変わらず二面でぺしぺし
終盤は仕事しないムッツリーニ切って鉄人でさらにサイズ上げてべしべし
こっちの残りデッキ枚数10枚切ってたけどそのまま殴り勝って勝ち

四回戦 RR優子 木ノ瀬 梓さん
PT見た瞬間絶望しかなかった(
身内が同じデッキ使ってるので勝ち方は知ってるもいないと読んでメタ入れなかったので盤面押ししかやることがなかった
必死に美春効果で愛子以外寝かせて殴るも棄権で捌かれて突破できない
そのままじわじわ削られて結局負け
本気宣言一枚あれば勝てたんだけどなぁ……

というわけで結果2-1-1で予選落ちでした

最後の優子勝てれば決勝トナメワンチャンあったんだけどなー

マッチングは当たりたくないテスラ、美春ミラーが少なかったのでよかった方だと思うんですが最終戦のメタ外だった耐久優子が本当に悔しかった
勝ち方知ってるのに答えがないのは辛すぎた

ともあれ、これで今年のChaosは一区切り
来年こそは決勝トナメ進んで入賞狙いたいですね

調整付き合ってくれたSUCさん、そして友人達、本当にありがとう
感謝してもしきれないです
次こそは結果残してやるのでお前らも頑張れよ



言うべきことはただ一つ



決勝で会おう



とりあえずしばらくChaosは休業だなw

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 648 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/18 17:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
キュゥべえ F さん [2011/12/18 18:06]
大会お疲れ様でした~
初戦で身内戦は萎えますね……
私服とりす SUC さん [2011/12/18 19:43]
お疲れさまです
マッチ運で得意不得意出てしまうのは今の環境ですから仕方ないんですが、身内は( ̄0 ̄;)
優子の方もまさかのばっきーに潰されてたそうですし

調整、本当にありがとうございました
お陰で今回負けなしでした
次回こそ頑張りましょう!
私服かもね めるふ さん [2011/12/19 12:27]
Fさん

ですねー
しかも引き分けと言うなんとも煮え切らない結果っていうねw

SUCさん

次回こそ決勝で勝負だ!!