あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】ホワイト(笑)

アキバアメのショップ大会参加してきたよ!

使用デッキは前に使った脳筋遥の改良版

流石にセット割なしのフィオネで詰む構築はよくないということで新しくそはらチョップとマジックショー積みました((

というわけで今回のレポ

一回戦 テスラ
序盤から遥と葵&クルミでべしべし、さらにサロメアレキ追加して妨害しつつべしべし
相手が貫通キャラ出なかったんでそのまま押し切って勝ち

二回戦 瑞希 真冬
身内戦、最近ショップでは負け越してるので勝ちたい一戦
いきなり草壁出されるもドヤ顔でアレキ出して裏にする(
そしてハンドにあるサロメ様((
サロメアレキ出したら「なにそれ?」って言ってきたのでテキスト見せたらすごい面白い顔してた(((
あとはとにかくべしべし殴る作業
最後ちょっくら危なかったけど効果使えない瑞希に負ける理由はなかった(キリッ

三回戦 テスラ さくさん
前に出たタイトルカップで同じ対戦カードで負けたのでそのリベンジマッチ
速攻でうさちゃん張られるけど上手くセット割り引けたので返しで即割り
フィン剣割られなかったおかげで遥でPT突破できたので貫通でちまちま
ハンドにマジック2枚あったけどなかなかやよいでないのでいいやと思ってコストで流したら返しでやよい出てくる((
やべぇwwwwと思ったけど相変わらず遥でPT突破できたので真ん中だけでぺしぺし
相手のハンド2枚、控室に引っ込み思案3枚あったのでチャンスと思ってアレキ出して相手のミスティナイト裏にしてやよい突破できるように、そしてTD双子をEX双子にして打点アップ
これで一気に削ったるわwwwwと思って殴ったら引っ込み思案使われる((
でも打点は通らずとも盤面かなり有利取れたのでそのままエンド
ハンドないから十分なリカバリーできず帰ってきたターンで削り切って勝ち

というわけで3-0で優勝したよ!

脳筋遥は安い割に強いと思うんだ
まぁ相変わらずフィオネの処理にめっちゃこまるけどな!w

脳筋ばっか使うのはあれなのでもうちょっとコントロールよりな構築も考えてみるかな

あ、あと最近フリプ用のホワイト弄ってます
これなにやったら勝てるの?(
盤面遥or遥やよい、葵、リリカ、エリスにすると打点に繋がるキャラがいなさ過ぎてやばいw
マジ焼く以外の方法がなさ過ぎてやばいw

なにかいい方法はないものだろうか……

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/24 01:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。