あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】オレンジvsピンクはネガキャンの幕開け((


牛ピンク消し飛べ(

こんばんは、めるふです


今日は秋葉原アメにあったネオス大会に行ってきました


使用デッキ:美春
参加人数:8人
PT分布:RR美春x2、RR瑞希、TD秀吉、RR優子、チャイナ葉月、メイド翔子、このみ


一回戦 美春ミラー

ミラーktkrwwww
フラグ建てた結果ですねわかりま((

とりあえず前から考えてた戦術通りに進めて行こうと思ったら初手に

美春&召喚獣&バット「(´・ω・`)やぁ」

………とびこめ~!!(

ってことで毎ターンちまちま削って最後時間切れになったけど判定で勝利

二回戦 チャイナ葉月

安定盤面作ってぺしぺし殴ったら勝った(
相手キャンセル強かったけど安定盤面作れればカーテルー((

三回戦 RR瑞希
ここにきて身内戦
後攻2t目にTD翔子とワイルドカード展開される
そこから葉月も追加されて相手安定盤面完成((
ひたすら打点は通さず守りきるもじり貧
デッキかなり残ってるLv3の状態でワンチャンかけて8点通したら4点でキャンセル
更にさりげなくコストにしてたレベルカードリムーブして流れ取り戻す
こっちがひたすらLv差&セットの力で貫通通してこっちデッキ18枚残して相手ファイナルターン

相手ハンド無しでフルパンしてきたのでデッキ2枚残るように通して返しで勝ちや!!と思ったら

「翔子のアタックドローで引いたわw」

罰 ゲ ー ム は ダ メ で す !


綺麗に俺のデッキ消し飛ばされて負け



ちなみにお互い終わった後の台詞

俺「牛ピンク消し飛べさっさと消えろ」
身内「美春強すぎだろ駄目だろそいつ」

お互いにネガキャンすると言う謎の状況((

というわけで2-1でした

まぁ身内の瑞希は美春メタ多めに入ってるからどうせこうなるんじゃないかとは思ったけどさ!!(

やっぱ対瑞希は辛いなー
サイズ負けのせいで常に盤面不利にされるの良くない
いいくら打点通させない構築にしてもハンド増えない+盤面不利の状況返すのは難しいって

んーやっぱもう少し瑞希メタ多めにするか……
美春ミラーは今日少し掴めたしね


さて明日は一日中chaosやで(

新宿アメ 13:00~
アキバカーキン 19:00~

とりあえずタイトルカップで調整しようそうしよう

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/02 21:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。