あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】みはるーおれだーこーちくしてくれー


相変わらず美春の構築に四苦八苦しているめるふです、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(
とりあえず自分の中ではこれだっ!っていう構築には8、9割方できたのですが、あと少しを詰められない日々を送っております。

というわけで今回のテーマでも


結局美春って何したら強いの?(


はい、美春のこと研究しまくったぜーとは思えない発言ですね((


でも考えれば考えるほど美春はいろいろできるから本当に困るんだよねw
美春の効果が攻守ともに有用なせいで構築次第で戦術が全く変わる。

主眼を攻撃に置くか、守備に置くか、はたまたその中間に置くのか。

攻撃にしても貫通並べてガンガン攻めるのか、期を見て焼いて一気に攻め込むのか。
守備にしてもガン耐久するのか、フルバーン狙って削りに行くのか。
中間だとしたら攻撃、守備のどの点を活かすのか。
そして、それを踏まえた上で何にどの程度メタを張るのか。

ネームがほとんど被らないため選択肢がありすぎて逆にどうすればいいのかわからなくなるw
まぁそんな美春だからこそ、構築の腕が試されるんだと思いますが。


ともあれ


今の自分の構築はまさに中間の構築になってますね。

盤面の守り堅くしつつ、毎ターン5,6点はダメージを通せる。

こう書くとすげー強そうだけど攻守どちらも中途半端になっている感があったり。
まぁ安定思考なせいで、極振りが怖くてこんな構築になってるんですけどね(

……んー本気で他の人の美春の構築が気になるー。

特に美春ミラーの戦術をどう考えているのかとかかな。

一応自分の中で美春ミラーの動きはある程度考えましたけど結局それは机上での空論でしかないわけで。

実際にやってみないとわからないことが多々あるはず。

そのあたりの事を早くつかみたいなー……。
やっぱこういったものは経験がものを言うわけですし。

まぁ結局何が言いたいのかと言うと


あー……美春ミラーやりてぇ……(

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/30 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/12/01 01:12]
僕の美春とやりましょーwww
私服いくさ 5℃ さん [2011/12/01 16:40]
私の美春もお相手しますよ~w
私服かもね めるふ さん [2011/12/02 09:29]
マジで?ww
自分土日暇だから「来いよ!」って言ってくれれば都内なら喜んでいくぜ?w