あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】一応完成かな?



やっと自分好みの美春デッキが組めたよ!みなさんこんにちは、めるふです

金曜日アキバアメでのショップ大会出たあと身内が「徹カラ行こうぜ!」なんて言ったせいで11時間耐久カラオケやってきました

……うん、そのせいなんだ

新宿アメのタイトルなんてなかった(((

しゃーないんや……徹カラ終わった時はナチュラルハイでこのままタイトル参加とか余裕っしょwwwwだったけど飯食ったら全員ダウンしてたんや……

流石にこのままタイトルはどう考えても無理だったので新宿タイトルは諦めていったん家に帰って寝ることに(

なんとか起きれたので5時からアキバイエサブであったタイトルに参加

大会前

俺「瑞希研究したいからデッキ貸して、かわりに俺の美春貸すから」

身内「……まぁいいけどさ」

というわけで使用デッキは身内の瑞希でした(

結果

一回戦 RR美春
葉月ちゃん引かない(
ハンドなくてジリ貧でウワーモダメダー
ちなみに盤面は最後まで埋まりませんでした

二回戦 TD秀吉
ハンドに集まる牛ピンク共
デッキキャンセルなんてなかった
ぐしゃー

結果0-2

終わった後の会話

俺「なんでお前これ回せるの?」
身内「なんでお前これ回せるの?」

互いにディスり合ってるだけあったデッキが答えなかったとさ(

その後7時からのカーキンでの大会に間に合いそうだったので参加

使ったのはカーキンで少し弄った美春
今度は自分のデッキだよ(

一回戦 RR瑞希
鉄壁の守りで一切打点を通さないで序盤は耐久
そしてちまちま罰ゲームでセット割、凹むをリムーブする作業
終盤攻勢に出たところで時間切れ
カーキンのルールだと即引き分けだったんですが相手がかなり長考で時間使っていたのでサレンダーしてくれたのでこちらの勝ち
一応デッキでも勝ってたよ?本当だよ?

二回戦 RR瑞希
安定の鉄壁の守り(
そして攻勢に入ると時間切れ((
一応デッキ差だと勝てたんだけどカーキンルールで引き分け

というわけで結果は1-0-1

んーやっぱ自分の構築がチキン構築なだけあって序盤はほとんど打点狙わないため時間いっぱいになることが多いかなー

ともあれ

大会終わった後は最近ちょこちょこ大会で会うさくさんと美春の構築についてがっつり意見交換しました

すげーためになる話でしたね
やっぱ人と意見交換するといろいろな気付きがありますねー
おかげで今まであと一歩なにかほしいな、と思っていた部分がきれいに埋まりました
今までの構築だとかなり事故率が高かったんですが、それも改善されてかなりいい感じになったと思います
美春、瑞希両方に対する答えも見つけれたのはかなり大きかったかな

とりあえず現状自分の美春はこれで完成かなー?
後はツインの内容次第
とりあえずテスラは組むつもりだけど全国で使うかどうかはバカテスにどこまで食いつけるか、かな
攻め手に回った場合は問題なく貫けると思うんだけど受けに回った時が心配

早くリストでねーかなー(

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/05 11:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。