爆弾ブログ

ヴァイス中心にやっていきます。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年01月23日]
WCFレポートin博多(4)

[2011年01月04日]
あけおめ&ことよろ!(2)

[2010年11月27日]
デッキ案募集 Chaos&WS(6)

[2010年11月01日]
知弦つえぇ…(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ボムキング
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCFレポートin博多

今日はWCfでした~。
大会に出場した方はお疲れ様でした。


では早速レポートでも

出場 スタンダード
使用デッキ 連パン知弦


一回戦
相手デッキ 神奈
結果 ○

鯖といろいろ調整してたけどやってなかったデッキ
相手勝ち方が分からずどうしようか考えながらスタート。
初手で焼きメタと草壁だされターンをもらう
深夏を出して真冬とエクストラして焼く予定だったけど焼きメタで乙
しかもだしちゃったからww
次のターンからエイラーニャでミーナとくりむを引っ張ってきて2パン開始
相手が毎回草壁でガードしてきた=相手のキャラが沸かない
レベルが3に上がった時に萌えビデオで3パンにして12点貫通いれて流れをつかんでゲームエンド。


二回戦
相手デッキ 地単楓
結果 ×
今回の優勝者でした~。
前半は6点前後の貫通を入れ続けるがきょうりょうに血染めつけられて殴られる。返すがセットがなくて連パンもできずに追い詰められて死亡ww

反省点
この試合の時にパニーガール深夏を出すのがおそかったりセット割を忘れたり焼きのタイミングを間違えたりと酷かった。
あと試合したこと無かったのが辛かった


三回戦
相手デッキ ×
結果 ○

いわゆる不戦勝ってやつですww



四回戦
相手デッキ 知弦
結果 ○
初手でサーニャとくりむがあるから続行
先攻だったのでサーニャ出してエンド。
相手はくりむ立ててパンチ→知弦でガード→3点貫通→水着とエイラが落ちる→orz
ここから両方水着が貼れないww
自分はエイラが一枚もひけず、落とされるww
結局エイラーニャは飾りになりますたww
リカバリーをし続け向こうがリカバリーが尽きた所に水着+ミーナの連パンでゲームエンド。
いや~うたたねを打たれたらヤバかった


五回戦
相手デッキ 神奈
結果 ○

さぁ問題です
神奈に魂切をつけます
知弦に水着をつけます
知弦が神奈の耐久を越えて殴ります
神奈がブロックします
水着は外れるでしょうか?

答え
外れない

はいそのこと忘れてプレイしてましたww
つまりプレミだらけでしたねww
まぁ勝ったからいいよねw

結果 準優勝



・・・あるぇ?
僕は不戦勝とかあるのに?多分間違えだとおもふw


そんな訳で表彰式
スタンの1位は楓の人
2位は自分3位はにゃむさん。

続いてトリオ
1位、2位、3位とも身内ww
ワロタww
集合写真の時に知ってる顔しかいないとかww


ていうわけで
にゃむさん、ユウキさん、クララさん、シュウさん、つぼキュン、鯖、Nさん、ミスターK、メロディーさんおめでとうございます。

あとは鯖&タバスコ&レオンは貸してくれてありがとう!

ではこれにて~

登録タグ: ChaosTCG  wcf  大会レポート 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/23 19:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド タバスコ さん [2011/01/23 19:09]
何か貸してたっけ?
生徒会長 にゃむ さん [2011/01/23 21:41]
おつかれさまー
ぐぬぬ、あの地単に負けたのがくやしすぐる
私服もきゆ ユウキ さん [2011/01/23 23:28]
お疲れ&おめでとー!
連パン型強かったみたいだねー。今度作ってみようw
あとプロモの知弦がやばいかわいい!
アルド希少種 ボムキング さん [2011/01/26 17:11]
>タバスコ
このみの思いを借りたわw

>にゃむさん
おつかれさまです。
あと一歩でしたね~
てか相手の人はテキストはちゃんと把握すべきw


>ユウキさん
おつかれさまです。
ありがとうございます。
おめでとうございます。
てかチームエンペラーは厨パすぐるw