爆弾ブログ

ヴァイス中心にやっていきます。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年01月23日]
WCFレポートin博多(4)

[2011年01月04日]
あけおめ&ことよろ!(2)

[2010年11月27日]
デッキ案募集 Chaos&WS(6)

[2010年11月01日]
知弦つえぇ…(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ボムキング
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】全国予選レポート&アンケート

今日は祖母の家に行くため大会にでれずorz
まぁ違うアドがとれたのでよかったです。
では早速

使用 アイマス

一戦目 コマリンMAX カイクウ先生 ○
勝因 ですかっと
ボロボロトリガーしてくれましたWW
2-0で勝ちましたWW

二戦目 ガチハルヒ ×
序盤は押せたのですが寄り道のタイミングが分からず死亡
自分のプレイングの弱さが目立った試合でした。
三戦目 ごめんなさい思い出せないm(_ _)m ○

四戦目 ミハネム ○
レベル0単位で打点が初めて越せませんでした。レベル1から大きな秘密で制圧
ハンドに寄り道が沸いてきてレベル応援を立てなくてもオッケーでした。
結果 3位
あれ?おかしくない?
店が間違っているとしか思えない順位でした。


~アンケート~
アンリエッタに相性がいいカードってなんですか?
あとアンリエッタを入れたデッキでレベル2の時何でビートしたらいいと思いますか?
だれか意見を~

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/03 22:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2010/05/04 08:15]
着替え中のシリル、シャマザフィあたりが組み合わせでオススメです。
レベル3でアンリ展開するならレベル2はストック貯めるのに専念したほうが無難ではないでしょうか?
無題 鯖 さん [2010/05/04 10:15]
右に同じく~

相性がいいのは~っというか今の環境はアンリエッタ軸じゃなくてサブとしての方がいいと思う。
アルド希少種 ボムキング さん [2010/05/04 18:39]
>ロードさん
コメントありがとうごさいます(>_<)
やっぱりその二体が安定ですかね~
レベル2は中ボスとかだけにしようかな
>鯖さん
誰が軸にするとでも?
二枚しかささないから大丈夫
無題 鯖 さん [2010/05/04 20:53]
サブにするならレベル3でシナジーするクライマックスは絶対やめたほうがいいよ~
例外はあるけど。

それとともにクライマを切るリキか真か沙耶は必須。
アルド希少種 ボムキング さん [2010/05/04 22:52]
>鯖さん
レベル3にルガール積むつもりだから前半はスルーで
理樹と沙耶を積まないデッキがあるとでも?
無題 鯖 さん [2010/05/04 23:02]
クライマ打ったら打点とおらなくなるぞ
アルド希少種 ボムキング さん [2010/05/05 00:20]
カウンターうつか打たないかの調整できるっしょ
無題 鯖 さん [2010/05/05 01:20]
???
なんで、クライマからカウンタに?
詳しく。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/05/05 16:40]
大会お疲れ様ー
ハルヒ厨が暴れまわった1日でした…w

アンリエッタは小川のプールと全体的に相性いいけど、
おめかし長門のせいで後衛消されるし大活躍なくなるしで最近はメインだと危ない感じな気がします
自分はピンとか2で入れてアタッカーいるなら後衛に引きこもらせて回復要因として使うかなー。
邪魔だから長門で消したくてもカウンター警戒してくれれば後衛のまま動かさないだろうしという逆の発想で!
相手のデッキに長門がいる前提だからなければシャマザフィシリルでいいだろうけど、
それでも禁書&超電磁にはカウンター握ってても簡単に越えられるからなぁ…難しいw
アルド希少種 ボムキング さん [2010/05/05 21:11]
>鯖さん
カウンター打たなかったらアンリエッタ落ちるでしょ
>ユウキさん
やっぱり小川ですかね~
二枚アンリエッタさしてアインかなWW
レールガンの打点はどうしようもないかなWW
無題 鯖 さん [2010/05/05 23:42]
そりゃそうだろうね~

でも、クライマックスと関係ある?