好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]恋チョコ&いま妹の感想

今晩は(^ω^)キナコです。
恋チョコ&いま妹の感想でもかきます

とりあえず真央ちゃん可愛いのでRRR集めました(^ω^)
真央ちゃんで頑張りたいですが、正直やばい
最近のインフレから取り残された感じがみられますわ
真央ちゃんと言うより、いま妹のパートナー全体に言えること
まあ、恋チョコ側もお世辞には強いとは言えない感じで絶望(´・_・`)
フレンド枠のカードは結構強めのカードがたくさんありフレンドゲーを楽しむ感じかな?
こういうOSはただ単純にパートナーのパワーを高くして殴る事に専念するしかないですよね

ますます真央ちゃん不憫(´・_・`)

そんな訳で、ランク分け
A
森下未散、青海衣更、住吉千里、木場美冬
B
拝田希実花、三谷歩夢
C
茂森真央、奈々瀬奉莉、東雲皐月

恋チョコ&いま妹別で振り分けするならこんな感じかなと
真央ちゃんはフレンドに置くキャラが弱すぎるのが残念
お爺ちゃんと千里くらい。R葉月を乱入させてR希実花置いて殴るだけと微妙
極力キャラ減らしてイベントセット多めにして組むしかないかな?
お奉莉は、スペックが弱いですね。メタ系テキストなのに3/1補正は微妙
攻撃系テキストか、2つ目の効果がパンプが先ならBまたはAでも全然通用するのに
皐月は序盤が心配で、レベルさえ上がれば強い典型ですね。
能力がターン1無いからシュート出来るのは優秀だけど、その程度
序盤の事故で簡単に負けるから安定しなさそう
歩夢は物足りない感じが半端ない
このテキストなら全体パンプあってもよかったなてのが本音
もしくわ、相方いれて貫通持たせたい
希実花は業炎互換と携帯互換を両方付けれるメリットがある
あとはステが4/2.4/2と余り変わらないところは優秀なんだけど、所詮その程度でしかない。
やはり、現環境まで読んで組むとなるとAとして並べたキャラですね

そして、一番の弱点はレストに弱い過ぎると思います
イベントでうたたねメタが無いのが絶望的ですわ。
うたたねメタを探すと、川上水互換のセット
あと、三谷良子だけなんかな?まだあったらごめんなさい
一様棄権もありますが、パートナーをスタンド出来ないから今回は外します
タイトル戦の要となる感じがします。
戦い方の対策として、やはりレスガのフレンドを入れるか川上水、三谷良子を入れるかですね。
なんで攻める側としてはみーちゃんが強いと思います。タッチレストとタッパー能力で攻めやすいですしね。
もしくわ、大量にドロー出来るギミックを盛りこんだ千里かなと思いますね。
守る側としては、歩夢ですかね。
セット付いてるキャラはターン終了時にフルスタンドする能力はやはり魅力
相手のタッパーを苦戦させる動きが出来る上にフルパン出来るから打点も出せてなかなか良いと思います

タイトル戦の考察ではこのようなデッキが流行るんじゃないかと思います

ネオス環境に残るデッキは厳しいんじゃないですかね。
強いて言えば千里かな
大量にドローできればなんでも出来るからと言うだけの理由ですけどね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1628 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2014/09/17 01:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。