好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]入れると弱いけど、出されると強い典型

サイネリネ...(;´Д`A
本当自分で使うと弱いのに、使われるとめちゃ強い。
なんでだろう。
安定求めるとどうしても抜けるんだよね。

193@公認大会
参加者4人
使用ユルシュール
1回戦 ○ 小鳥遊まひる(ツボっち)
2回戦 ○ シャーリー(リコ君)
優勝

1.2回戦ともしっかりコントロールできて常時自分のペースに引き込めた。
2回戦目は魚打つか打たないで迷ったけど、レベルアップあるしてタカをくくってたら負けそうになる。
まあ、結果論だけど、確立はレベルアップして殴るのと手札を0にして返しを貰うのとだと勝つ確立はレベルアップの方が高いし仕方ないな。
10分の2だったら負けor厳しい。10分の8なら余裕のリターンならレベルアップを選択するのは当然w
まあ、何時もボトムなんだけどww

金券900円もらいました。

カードラボ名駅@ウォームアップ
参加者28(16)人
使用ユルシュール

まさかの28人いて抽選からスタート。
0回戦
クジ引かずに最後までいたら、外れ全部無くなり突破。
1回戦 ○ イオナ 後手
先行で切り開かれきつきつ
ぶっ放されるも魚でたえる。
プレミを巻き戻し頻繁にされたから注意。
最後、貫通ついたユルシュールで殴ったら群像で守って解決。貫通宣下したら忘れてたらしく巻き戻して貫通無効うとうとしたから注意。
そのままレベルカ握ってて殴り勝ち。
2回戦 ○ 2.0棗鈴 後手(カルピスさん)
魚でダメージコントロールしながら相手のシュート待ち。
魚でシュート止めて勝ち。
3回戦 ○ 戌子 後手
専用セット割ってダメージコントロールしながらがつがつ殴った。
相手のおさっんの態度が気持ち悪いし。
しっかりペースを引き込んで流れをコントロールしてる相手に罵倒してくるキチガイさん(=゚ω゚)ノ
面白かった。別の意味でw
流石に、プレイングが悪と思わないプレイヤーには負けんしボーナスステージやな。

4回戦 × ユルシュール 先手
後攻でサイネリネ。
時間制限が20分くらいしかなくて、サイネリネいる相手に雑にプレイし過ぎたなと反省。
常時お互いに無理に打点を通すプレイに徹して守り札封じられてる俺の方が分が悪いがしっかりボードコントロールして頑張る。
最後のレベルアップが一枚上だったら返しで勝ちだっただけに悔しい。

次は負けたくないな。

結果2位。金券1200円もらい。パーツを適当に購入。
トータル1500円のアドを稼いだ。うまうま
足りない雪菜のパーツ買えたし、ホイルの凹むやら買った。

次はごぶにゅーる試してみます。
理論上打点が最強に入ると思います(=゚ω゚)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1693 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - 大会レポ投稿日時:2014/04/21 12:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/04/21 23:17]
失礼します。
タイトルと冒頭の文章を見てすごい共感したので、思わずコメントしてしまいましたw

本当にサイネリネってそんな感じですよね^^;
イベント禁止は確かにヤバいけどリカバ出来ないやらなんやらで出しづらいです。
私は今のところショット力重視のデッキでは採用、それ以外では不採用という風に考えています。
自分の扱っている範囲だと
りそな、ユルシュール→採用、ルナ→不採用
という感じですね。