好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]スイス人とパリ人(ぇ

こんばんはー。
キナコです(^ω^)どや

パリ人て書いたけど、イタリア人ですよね。
ブュリエットさん、どうみてもシャッフルの芙蓉さんにしかみえ...
禁句でしたね笑

本題。
ユーシェとブュリエットはつり乙のptの中で唯一、ドロー能力をもつキャラです。
個人的にヘイトキャラだと認定するくらいには強いとおもいます。

まあ、2人ともに言えることですが、俺が構築するとデッキがにかよる。
まあ、何がいいたいかと言うと、ptにドロー能力がる=メリル
と言う発想なんですよね。

メモ程度に使えそうなセット書こうかなと思います。
ガンコン。
2点焼きセット。亜麻さん時代に大活躍。
メリルでも手札増やしながら2点を2回叩けるのは弱いわけない。

はじめての携帯 バニーのコスプレ
sig互換。1ドローセットで、メリルと組み合わせると爆発的なドロー加速ができる。

ラジカルモミジ。
これも初代のカード。手札に戻して、目標のキャラの耐久up
ブュリエットで使うと強い(確信

獣耳
新弾のセット。モミジの亜種な感じ。
セット時に控えを抜けるのと、手札に戻して出たターンのキャラの攻撃を5減させる能力もち。
環境早いのでつよい。
ブュリエットで使うと強い(確信

ある意味あってる礼服。
メリルと組み合わせる事で、相手のメインを封じれる可能性が高いカード。
キャラ能力や、2回うちで消される可能性があり完全ではないし、ハンドコストが重いのが難点。
アルペジオの切り開くをメタれる辺りはすごく優秀。

デザイナーズ家具。
ゴブニューハンマー互換。タッチレストを持たせるセット。
ブュリエットで使うと強そうなカード。
ただ、フレンドの打点の高いキャラと一緒に使わないと微妙な模様。
メリル置かないと、打点が高い、ただのレストキャラにもなり得る。

お手伝いの弱み。
相手にダメージを与えるとハンデスさせるセット。
書いてあることは強いのに微妙なカード。
ブュリエットで使えば、辛うじて打点は出るものの、サイネリネと相容れないやつ。

ざっくりこんな感じすかね?
あと注目度は低いですが、やっぱり礼服が好き。

強さ
サイネリネ〈 仲介の代償〈 礼服
使いやすさ
礼服〈 サイネリネ〈 仲介の代償
決め手
仲介の代償〈 サイネリネ〈 礼服

だと思うんですよね。
サイネリネが強いて弱いとこは、キャラ枠を食うくらいですかね。
礼服は使いやすいけど、決め手に掛けるのは残念。
ただ、メインを潰せる可能性があるんで大好きです。
あとやっぱアルペジオメタを意識した感じですね。

今日はこの辺で

登録タグ:

あなたはこのブログの 922 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2014/04/11 03:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。