好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【企画】あの夏で待っている デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/27 ChaosTCG 美桜でにゃんにゃん
美桜でにゃんにゃん
デッキタイプ コントロール バーン 
使用タイトル あの夏で待ってる 
チャート

始めましての方も、こんにちは 悠木菜子ことキナコです。

今回はいちのせさんのすばらしい企画がありましたので、私もここの復興に協力したいという気持ちで参加させていただきました。

お題があの夏ということだのでいろいろ考えましたが、普段あまり使用しないような、変わったプレイングの必要とするパートナー候補を選んでみました。
同じようなデッキを作成している人の参考になればと思い公開させていただきます。

まずパートナーですが《特別な夏「北原 美桜」》を選択
デッキのコンセプトとしては、レベルカードを外し、相手のキャラを裏にして《プラモデル作成「石垣 哲朗」》でレベルカードを回収し、パートナーをレベルアップして味方をリカバリーして戦うデッキになっております。

ゲーム開始時の手札の選択
早いターンで、レベルを2以上にしたいキャラなのでレベルカードを1枚程度握れるのがベストです。



デッキの動かし方
序盤は《イチカを見守る「貴月 エミカ」》や《映画監督「霧島 海人」》で手札を増やしたりしてまず場を整えることが大事です。
《悲しみの嗚咽「谷川 柑菜」》でデッキのボトムを操作して置くと事故防止になるでしょう。

中盤からは、パートナーの効果を使い相手のフレンドを裏返していきます。
《映画のヒロイン「貴月 イチカ」》やエクストラのアタッカーを作り積極的に殴っていきましょう。

終盤は一気に能力を使用して相手のアリーナのフレンド裏にしたり、途中でエクストラしたりしてガードできるキャラを減らします。
《はじけた感情》でパートナーを寝かしガードできない状況を作り出せるとかなり協力です。
《広がる妄想「霧島 海人」&「谷川 柑菜」》でパートナーにダメージを与えることができれば打点を通しやすくなります。


パートナーのレベルアップに依存するタイプのデッキになってますので、レベルアップで事故をするとなかなか勝てません。
なので安定度はかなり低いかもしれません

登録タグ: あの夏で待っている  夏待ち  企画  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 875 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - デッキレシピ投稿日時:2012/05/27 11:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。