好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[雑記]感情論や理論

最近の事で、不満に思うことでも

TCG専門の情報サイトを目的として作られたToCaGeですが
最近、その機能がかなり低下してしまってます。


とりあえず、ケンタ店長の話

言いたい事も解るし、何を伝えたいかも解る
ただ納得が行かないのが皆さんの意見かと
個人的に意見のぶつかり合いは良い事だと思いますが、行き過ぎで荒れるのは良くない事だと思います。
私個人の意見を言わせて貰えば
ゲームである以上、勝ちたいと思います
負けるのは確かに悔しいです
しかし、友達や仲間と楽しくやるのもゲームの一環だと思ってます。
カジュアル層はカジュアル層だし、ガチはガチでやれば良いと思います。
一緒にやる必要は無いかと思いますよ
なんで一緒にしたがるのかな?

感情論で話すぎとか言ってましたが
人間である以上感情論で話してしまうのは仕方ないと思います
そんなに理論を推したいのであれば、CPUの相手でもしてなさいと。
CPUなら感情がないので、理論でしか物事を考えませんし、貴方好みではありませんか?

それに自分は大人だから偉いだとか
その発想自体が餓鬼大将の思想です
上級生を敬えだの言って威張ってる小学生と何一つ変わらない
なんで長く生きているから偉いの?
たくさん税金納めてきたから?
そんな訳が有るはずありませんよね
社会に出たら皆平等ですよ。
年齢なんて関係ありません
仕事上での優劣は有るかも知れませんが、それ以外は同じ
年上を敬えと言う前に、敬えられる事を態度や姿勢を見せるべきだと思います
学校の先生なら、授業を通して学生の知らない事を教えたりしています
何にもしないでそんな事言っても付いて来る人なんて居ませんよ
勘違いも甚だしい


そして水瀬あやさんは言いたい事がよくわかりません
初めは、勝ち負けをこだわらないだとか
女性は好きな人と遊べるだけで満足
見たいな話をしていましたが、ここ最近の日記を読むと真逆の事がかかれています。
ケンタ店長の意見にも賛成見たいな事書いてありましたが
初めに書いた日記からすると貴方は間違いなくディスられてますよ。
陰でこそこそと、気持ち悪いとか言っても思った事をブログに上げたりしてる事が陰でこそこそやる事なんですかね?
やってる事は貴方と何一つ変わってませんよ
今回上げた貴方の日記は本当あほらしくて
書いてある内容が全部自分に当てはまってる事はご存知ですよね?
まさかわかってないとか?
反省する反省するとは書いて有りますが、あんまり反省しているようには見えないのは何故なのであろう。
大人なら大人の対応をすべきと言う割に、自分はそれが出来ていない
それで尚且つ自分は大人だと言い張る姿勢には驚愕。
有ること無いこと大袈裟に書くのは良くないかと
スパムメールがどうとか言ってましたが、ブログサイト内での迷惑メール程度でサーバーがダウンして処理が遅れるとか聞いた事ありません
だったらmixiやモバゲーなんて成り立ちませんよ。
最初からくだらい人間だなと感じてましたが、最後までくだらい人間としか思えませんでした。
道化とした成り分には面白かったですよ


以上こんな感じ
流石に普段から穏やかな私も言わずにはいられないですわ
ご意見あるならご自由にどうぞ

登録タグ: 雑記  感情論  理論  呆れて開いた口が塞がらない 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/05/23 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
サガガ IWANKO さん [2012/05/24 00:11]
悠木菜子@並盛さま

偶然私の話を目にしたのでコメントいたします。

>カジュアル層はカジュアル層だし、ガチはガチでやれば良いと思います。
一緒にやる必要は無いかと思いますよ
なんで一緒にしたがるのかな?

と書かれていますが、そんな話は書いていませんよ。
カジュアル層の一部の人がガチ層に対して、
勝ち負け抜きの方が楽しい的な話で揶揄するので、
そうではないだろう…という話を書いています。
もう一度読んでみていただけると理解してもらえると思います。

>感情論で話すぎとか言ってましたが
人間である以上感情論で話してしまうのは仕方ないと思います
そんなに理論を推したいのであれば、CPUの相手でもしてなさいと。
CPUなら感情がないので、理論でしか物事を考えませんし、貴方好みではありませんか?

感情論の何が問題かといえば、
感情はあくまでも一時的なものだからです。
好き嫌いなどというような感情はその時の気持ちで変わり、
物事の本質を論じる場合は不向きです。

>社会に出たら皆平等ですよ。
年齢なんて関係ありません
仕事上での優劣は有るかも知れませんが、それ以外は同じ

社会に出れば年功序列が当然です。
年上を敬えとは一言も書いていませんが、そうすることは当然です。
公共交通機関を利用すれば優先座席があるのもそういう理由です。
人は皆法の下に平等ではありますが、決して同じではありません。

>年上を敬えと言う前に、敬えられる事を態度や姿勢を見せるべきだと思います

この必要もありません。
年上を敬うというのは倫理、道徳、一般常識として当然の義務であり、
なんらそれを受ける側の権利の証明をする必要はありません。

>勘違いも甚だしい

あなたがね…と書くとまた怒られそうですが、
国語力が低いのは仕方がないとして、
せめて一般常識くらいは身に付けられた方がよいかと。

>なんで長く生きているから偉いの?

あなたは本当にこの意味が分からないのでしょうか?
こんなことを多くの人の目に触れるブログに書き込んでも
全然恥ずかしいことだと思っていないということは、
日本の道徳教育も落ちるところまで落ちたな…
という残念な気持ちでいっぱいです。
メイドよみな ユウ さん [2012/05/24 01:24]
>なんで長く生きているから偉いの?

本当にその通りですよね!!
少し早く生まれたから
少し多くの物事を知ってるだけで
決して偉いって訳じゃないですよね!!

これで道徳教育どうこう
言われたくないですよ…

無題 ramiel さん [2012/05/24 01:32]
今の社会は実力主義だからその通りだと思うんだよねー

年功序列なんてのは前時代的というか…
古いといいますか…
敬われたかったら相応のことしてくださいっていうね。
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/24 02:31]
横槍失礼。

>ケンタ店長さん

え?年功序列とか今時公務員とか古臭い企業だけの話じゃないの?
若くても年上の人より上の立場に就ける企業何ていっぱいあるんだけど。

そもそも国語力()がどうのこうの言ってるけど、あの程度の文章でよく言える。
論理的とか言っても人を納得させる程説明出来てないし。

そもそも一般人のブログの記事でそんな能力求めてどうすんの?


>社会に出たら皆平等ですよ。
年齢なんて関係ありません
仕事上での優劣は有るかも知れませんが、それ以外は同じ

ちょっとこれの答えに当然とか言わずにお得意の論理的な説明お願い^^
それにただ年食っただけのおっさんを何で敬わないといけないの??
年食うだけなら誰でも出来るんだよ^^

カードショップ店長程度の地位でそこまで偉そうにするとか楽し過ぎるんでやめてww

あ、今回は貴方の大好きな国語力()とか論理的な思考を使って会話する気なかったから、あえてこういう書き方したわ。
許してね^^
サガガ IWANKO さん [2012/05/24 10:31]
いまここにコメントしてる人たちって、
会社に入って仕事したことない人たちだよね?
じゃなきゃこんなコメント書かないだろうし。


>ラミエルさん
年功序列より実力主義?どこの会社の話してるの?
そういう風にみられる会社でもきっちり年功序列はあるよ。
当然、先輩後輩の縦の関係もあるし。
そういうの無視する奴は確実に出世街道から外れるので、
実力主義も成果主義も関係ない。
つまり、年功序列の考え方はひとつの常識であって、
会社の運営や評価体制を指すものではないよ。

>ロクホウさん
倫理や道徳に対して論理的な回答が必要か少し考えればわかりますよ。

>年食うだけなら誰でも出来るんだよ^^
いい言葉ですね、座右の銘にされてはいかがですか?
その言葉を20年30年後のあなたがどう感じるか楽しみです。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/24 14:19]
会社に入ってない人が商売相手のメインターゲットなのに、気持ちがわからないなんて大変そうですね。
考えを改めろなんて年下の僕にはいえませんが、転職を考えてみてはいかがでしょうか?

↑の誤字しました。消していただけると幸いです。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/05/24 22:21]
》ケンタ店長

見解の相違ですね。
全て平行線で話ます


>カジュアル層の一部の人がガチ層に対して、
勝ち負け抜きの方が楽しい的な話で揶揄するので、
そうではないだろう…という話を書いています。
もう一度読んでみていただけると理解してもらえると思います。

言いたい事は解ってますよ。
ただ、その人と同じ様な事をしているはお分かりですか?


>感情論の何が問題かといえば、
感情はあくまでも一時的なものだからです。
好き嫌いなどというような感情はその時の気持ちで変わり、
物事の本質を論じる場合は不向きです。

そんな事を言ってるわけじゃないですよ
どんな人も人間である以上、理論を語ろうが感情が加わる。
感情論を否定したいのでしたら人と会話するの辞めれば良いと思いますよ。
て話です。
ちなみに倫理だのこうだの言ってる割に、貴方もかなり感情論で話してますよね


>社会に出れば年功序列が当然です。
年上を敬えとは一言も書いていませんが、そうすることは当然です。
公共交通機関を利用すれば優先座席があるのもそういう理由です。
人は皆法の下に平等ではありますが、決して同じではありません。

最近の若者は年上を敬う気持ちがないだとかコメント見た気がするんですが
つまり遠回りに敬えと言ってますよね?
他に真意があるならご教示お願いします。
ちなみに公共交通機関にある優先席は社会的弱者(お年寄り、妊婦、障害者など)の為にある席です。
貴方の言う年功序列だと身体の不自由な若者が座っていても、退かせるんですねww
私にはそんなこと出来ません。ある意味尊敬します^^
法律の下に平等なら、皆さん平等な気がしますけど?
同じ様に権利を与えられてるのに、使用出来るのは年上だけと言うのはいかがなものかと思いますよ。
何が違うのかこれまたご教示お願いします。
貴方が言うような年功序列だと
社会で長く働いてる人間が偉いのであれば、高校中退や中学卒業して働き始めた人の方が大学を卒業した社員よりも偉いと言うことになりますよ。
極論を言いますが、貴方がいま違う仕事を初めて、年下の上司に年功序列だろ。俺の方が年上だから偉いんだ!と言って何とかなると思ってますか?



>年上を敬うというのは倫理、道徳、一般常識として当然の義務であり、
なんらそれを受ける側の権利の証明をする必要はありません。

倫理や道徳、一般常識なのは解りますが、義務化されていたなんて初めてしりました。法律などに記載されてませんが何処にどのように義務化されているのか教えて下さい。
ちなみに義務が生じると言うことはそれに対して権利も生まれるはずです。
何で権利が無いのに義務化されてるんですか?


>あなたがね…と書くとまた怒られそうですが、
国語力が低いのは仕方がないとして、
せめて一般常識くらいは身に付けられた方がよいかと。

貴方はもっと教養を身につけた方がいいですね。
いくら国語力があってもそれを活かせてませんよ。


>あなたは本当にこの意味が分からないのでしょうか?
こんなことを多くの人の目に触れるブログに書き込んでも
全然恥ずかしいことだと思っていないということは、
日本の道徳教育も落ちるところまで落ちたな…
という残念な気持ちでいっぱいです。

貴方こそ大丈夫ですか?
いつまでも古い思考に捕われていては時代の変革に付いていないですよ。
まあ、付いて行けてないからこんなことになってるんでしょうけどww
そこまで貴方の言う道徳教育を推進したいのであれば学校の教師にでもなって教えてあげればよいのでは?
いまからでも遅くはありませんよ
政治的な意味で、なんでも他人任せにしてきた段階世代の産物ですから仕方ないと思いますがね


コメントを全部返すとこんな感じです。
ちなみに私は社会人であり、㈱CCCJでオペレーションの仕事をしてますが
少なくとも、ここの会社は実力主義の会社です
20代でも幹部に成り上がった人も居ますけど、その人達に言う言葉があれば是非!

にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/05/24 22:25]
》ユウさん

まったくです。
他人に自分の価値観を合わせるなて話ですね。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/05/24 22:32]
》ラミエルさん

『仕事上での優劣は有るかも知れませんが、それ以外は同じ』
『仕事上での優劣は有るかも知れませんが』
て書いてあるにも関わらず。あのコメント

他人に国語力ないとか言う割に自分も大した事ないww
ちなみに国語力もとい言語力と言うのは表現力は勿論、理解力の事もいいます
この人、他人に理解されない場合や自分が理解出来ない場合、自分の国語力が高いけどお前らの国語力低いから解らないとか言って来ますが
自分の方にも問題ありますよね!あからさまにww
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/05/24 22:37]
》ロクホウさん

ですよね。
年上だから偉いてのはいくらなんでも前時代的
コメントみてるとだんだん言ってる事が矛盾してて
自分の都合の良いように人を扱いたいだけの人ってのが解りますね
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/05/24 22:41]
》もんぺちさん

本当にオススメしたいですね
日本の道徳教育が悪いとか言うなら、教師になって自分が変えればいいと思いますね
まあ、口だけなら何とでも言えるからね
是非実行に移していただきたい!
サガガ IWANKO さん [2012/05/24 22:44]
皆さん、大変興味深い話をありがとうございました。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/05/24 22:56]
》ケンタ店長

別に御礼を言われるような事を言っつもりもないので畏まらなくても良いかと
頑張って生きてくださいね^^応援してます
無題 ramiel さん [2012/05/25 16:52]
悠木菜子さん

ありがとうございます
僕は別に会社って書いてないんですがね(^^;)
スポーツにしろなんにしろ年齢ってあんま関係ないってことなのに…