好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]まじ恋 京編

いろいろ要望が有りましたので、現状の研究成果。

タイトルカップでの京の立ち位置は、Sクラ
ネオスタンでも、美春や4/4・2/2を越えれる点を評価して、Aクラの立ち位置。

まじ恋は脳筋、もといビート力に突出したPtが多いです。
京は相手の耐久を減らし、盤面をコントロールしながらビートと考えていましたが『遅い』の一言。
場が完成してしまうと逆に攻撃し難い場面がありました。
逆に序盤ならダメージを通す機会が多かった事があり、最終的にウィニー構築に落ち着きました。

まだ調整不足な点もあり、詳しいレシピはあげません。

TD島津岳人をメインのドローソースとして起用。
後攻配置からPt攻撃で、手札は7枚。相手の場が壊滅して、打点が5点が通ります。
だ い た いですが
激突や断金使って耐える or レベルアップすればR一子登場でアド損無しでキャラを展開できます。
また、6/1貫通のなのでPtの能力で相手Ptの耐久を3下げられるし、キャラを倒せば一子をパンプすれば9/4で殴りに行けます。

個のように序盤からガツガツ攻めて行きます。
テンプレ通りに回せばだいたい5ターンくらいで相手が根をあげるか、デッキが無くなってます。
エクストラは、引きにより配置するキャラを変えるのでほぼ1刺しが基本です。

現在のだいたいの勝率は7~8割程度。
こっちのレベルアップの運や、相手にトップキャン連発されると流石に勝てなかったり。
5ターンを過ぎると相手の反撃が始まるので、かなり勝率が減ります。
4~5ターン目の勝ちが、全体の7割程度だと思って貰って結構です。
それを超えると、途端に難しくなります。


以上が、個人的に使用した感想です。

登録タグ: Chaos  真剣に私に恋しなさい!  椎名京 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2012/02/05 03:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/02/05 21:53]
初コメ失礼いたします。

自分も京で組んでいるのですが、少し構築に迷っていまして・・・

もしよろしければ意見交換などしていただけないでしょうか?
標準のアバター ロキ さん [2012/02/05 23:17]
京作る人は値段上がってかわいそうですねwww
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/06 13:29]
》月見月@エステル.Fさん
お初です。

意見交換とか歓迎ですww
まだまだ構築迷ってますし

こちらこそよろしければ是非
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/06 13:30]
》ロキさん

売れれば、値段あがるから仕方ないww
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/02/06 22:02]
セットカードって何を入れていますか?

今、サーベル3、フィン剣2、秘密基地1、焼きメタ2なんですけど
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/07 01:32]
》月見月@エステル.Fさん
現在は、託されたサーベル4。秘密基地1。プレミアムパフェ2です。

ネオスタ環境なら、サーベル→風呂敷ryにするか、秘密基地増やすかで迷ってます。
ガード耐久3upがきついため
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/07 01:35]
》ゆりくん

そのうち日記にあげるかな
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/02/07 16:30]
やっぱり秘密基地はピンでしたか・・・

自分は2枚でもいいかなって思ったんですけど、それだったら風呂敷のほうがいいかなって思い、風呂敷2枚にしています。

あと序盤から攻めると書いてありますが、どのような感じで攻めるのでしょうか?

自分の京はどうしても後半から巻き返していく構築になってるので、そこらへんがちょっとわからなかったです。

前半はリカバリーでやっとって感じです・・・
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/08 00:25]
》月見月@エステル.Fさん

上にも書いてある様に

後攻スタートの場合
1ターン目、TD島津を配置からPtアタックで相手のフレを潰すor相手Ptの耐久を下げる。
京の能力でTD島津をパンプして5点ダメージを相手に
2ターン目、状況により変化。Ptが裏ならリカバリーイベを使用かリカバリーキャラの登場。Ptが表ならR一子登場からの2ドロー。
Ptアタックで相手フレ潰すor相手Ptの耐久を下げる。
京の能力で一子or島津をパンプしてダメージを通す

こんな感じで3ターン目、4ターン目を繰り返します。
基本的にダメージを通す事だけ考えてフルパンですね。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/02/08 01:18]
では、守りはどうしているんですか?

オートレベルアップだよりとかですか?



あ、自分のレシピメールで送っておきますね
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/08 01:58]
Ptで全受けですね。
基本は友達ryと反撃と攻め込まれる本陣で守ります。

レベルアップには頼りませんが、ダメージを受けるプレイングはありますね
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/02/08 02:18]
かなりハンドきつくなりませんか?

自分は貫通無効と耐久4上昇で守る感じですね。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/08 14:26]
意外にハンド余りますよ