好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]まじ恋発売したし、環境考察でも

まじ恋発売して、もういくつかデッキ作成して試しましたが
コントロールと言うよりも、ビートが強い感じかなとイメージ
まあ、守るカードが少ない。
少しデメリットが強いOSかなと印象を受けました。

攻撃性…Sクラ
耐久性…Cクラ
コントロール…Aクラ
汎用性…Aクラ
使用性…Bクラ

タイトル回した感じは、かなり引きゲー感が否めないかなと思った。
最近のChaosが、WSに近く成ってきたきがして嫌かな
バカテス、ツインまではよかったのに、結局まじ恋でスピードバトルになって心が折れる感じですわ。


タイトル環境
橘、京、一子》百代》クリス》黛》心、揚羽
結局、守るものがなさすぎで、タイトル戦はいかにブッパ出来るかが重要なのかと
ダメキャンされなきゃ勝ち見たいなのが有りすぎてやばい。

ネオスタ環境
京、クリスは食い込んでくると思われます。
ただの脳筋は美春に狩られるので辛いかと思ってます。

京以外に言えるのは、委員長は必須かなて事。
先攻後攻、どっちでも役立つドロソ。
エクストラ先がサーチ&焼きメタて事。
京は、風間で場を抑える関係上厳しいですが、その他はそれ程必要ではないので
個人的にはモロの評価も高目ですが、厳しいですかね。

全体的にさらっと思った事はこんな感じです。

登録タグ: Chaos  真剣に私に恋しなさい!  ネオスタン 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2012/02/02 10:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2012/02/02 11:11]
委員長必須かー
クリスだとどんな盤面になりますかね?
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/02 18:02]
》ラミエルさん

個人的には、枠1マル。
枠2単騎一子or一子&百代or一子&京。
枠3大和&黛or大和&クッキーor大和&京
枠4委員長&千花

かなーて思ってます。
グリザイア見たいに、エクストラの枠がばらばらになりました。
無題 ramiel さん [2012/02/02 18:12]
個人的に委員長をがくとで代用
もろをカウンター&エクストラの元として投入

風間ファミリーの特徴を活かす盤面構築はどう思います?
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/02 21:20]
京をむしろそれでやってるんですよww

がくとはアタックのみと言う点で、委員長の方がいいかなと
先攻後攻、ともに引いても活躍しやすいキャラなんで
マルを出す関係上、ハンドを序盤に稼ぎたいてのも本音なんですよね。

京以外は、そこまで風間で固める必要性を感じない点がメリットとして考えてます。
無題 ramiel さん [2012/02/02 22:00]
ガードドローも確かに魅力的なんですけども
ガクト&もろの場合、もろをカウンター枠としても扱えるのが
個人的にポイント高いんですよねー
もろ=エクストラ元&カウンターって感じで
カウンター枠を減らせるのがいいかなと思いまして・・・
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/02 23:08]
モロ強いですもんねww
場に出せばキャラ回収だし、エクストラにつかえるし、手札から投げてうたたねメタになるし

ただマルを使う関係上、1枚でもハンドを多くしたいと思ったのでこうなりました。
高速ドローからのぶっ放構築なんで、カウンター枠は『お友達から(ry』だけ入れて、殴り合いに成った場合、有利にさせてます。

無題 ramiel さん [2012/02/02 23:30]
やっぱりぶっぱ構築になりますかね^^;

参考までに
セットとエクストラ教えていただけませんか?
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/02 23:40]
セットはテディーベア3枚。風呂敷3枚。
エクストラは委員長千花2枚。大和&クッキー3枚。一子&京2枚。一子単騎1枚。大和&京1枚。一子&百代1枚です
無題 ramiel さん [2012/02/02 23:53]
特徴に依存しない構築ですね~

参考にして試してみます。