和葉@さんのブログ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年04月14日]
今(0)

[2010年11月22日]
遅い大阪レポート(0)

[2010年11月07日]
簡易名古屋レポート(0)

[2010年09月01日]
サマーカードファイト(0)

[2010年07月26日]
【Lycee】日単【レシピ】(0)

[2010年07月05日]
【雑記】早いもので(0)

[2010年07月02日]
【Lycee】雪単レシピ(1)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和葉@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーカードファイト

またまた遅くなりましたがこの度はサマーカードファイト2日間お疲れ様でした。
1日目名古屋、2日目東京とジャッジとして参加させて頂き、皆様の事を見させていただきました。
初関西という事で関東とは違った環境を見る事ができたのはとても良い事でした。
東京はネオスタンは途中まで、トリサバを最後まで見ましたが優勝チームや上位陣は見た事ある顔ぶればっかwwwとか思いましたがこれがやはりChaosらしい部分なんじゃないかなと再確認しました。

ジャッジとしての感想としてはいくつかミスジャッジをしてしまった事が何より心残りです。
次回参加はWGPの地区決勝になるのでそこでは絶対にミスのないよう最善のジャッジを務めさせていただきたいと思います。

とまぁかたっくるしい言い方はここまでにしましてw
本当に皆さんお疲れ様でしたw
すぎなみさん達を応援していた身としては優勝してくれた瞬間はとても嬉しかったですw
全6回戦だったんですが5回戦6回戦と1-1ですぎなみさんが勝敗を握る状態になってて面白かったですwジュアさんは毎回終わるのが早かったwww
C華淋とUちょうひで全勝は見事だと思いました。やはりあの人達は強いというより上手いなぁと思いました。
上でも言ったようにこのゲームはとにかく強い人達は上にい続ける事が多いです。
その理由は何よりこのゲームはアドバンテージを取っていくゲームであり、一つのミスが勝敗に大きく左右しやすいからです。
自分はTCGでは手札、場、ライフの3つのアドバンテージが大事だと思っています。そしてChaosはそれぞれに差がつけばつくほど勝率に関わってくるゲームだと思っています。
できる事が多ければ多いだけ広く様様なフォローができますができる事が少なければ残っている数少ない選択肢から無理矢理突き進めて行くしかありません。
そうなるとやはりこのゲームはアドバンテージの取り合いという要素が深く絡んでいるかなぁ・・・と思うわけです。
全てのカードゲームがそうとか言うのは無しの方向性でwww

最近の事ですがLyceeばかりやってますw
そしてそろそろ宙単ばかりなのも飽きてきたので気持ち的には月か雪を作りたい所ですw
理由としては自分が昔から除去が大好きなのとパーミッションが好きな部分。
そういう理由からゲムセも作りたいなぁとか思ってたりwww
環境的に除去+ぶちゅぶちゅが強すぎるので作りたいってのもあるんですけどね・・・(´・ω・`)

9月は上位賞がホントの答えのスピカ(公認)しか覚えてない・・・wあんまりいいのじゃなかったような・・・
まぁ明日はもしかしたら池袋に行くかもしれません。予定は未定ですw
それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/01 23:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。