和葉@さんのブログ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年04月14日]
今(0)

[2010年11月22日]
遅い大阪レポート(0)

[2010年11月07日]
簡易名古屋レポート(0)

[2010年09月01日]
サマーカードファイト(0)

[2010年07月26日]
【Lycee】日単【レシピ】(0)

[2010年07月05日]
【雑記】早いもので(0)

[2010年07月02日]
【Lycee】雪単レシピ(1)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和葉@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】早いもので

もう来週には横浜地区決勝なんですね。
東京地区をしたのがつい最近の事のような気がするのに・・・日が立つのが恐ろしく早く感じます。
かくいう自分は横浜はジャッジとして参戦します。初横浜。キャパもプレイヤーも違う環境なんでちょっと不安。でもやっぱりジャッジ自体は好きなので楽しみです。
横浜ではなるべくミスのないジャッジ、円滑な進行、防犯面に気をつけていきたいと思っています。
今流行りとはいえやはりこういう場所を狙っての犯行は個人的には許せない類の犯罪なので。
ジャッジングに関しては間違えない事は必須だと思ってますwそれ以外での細かな事。例えば裁定の出し具合とかも最適な物を目指していきたいと思います。
どうぞ皆さん横浜ではジャッジを味方だと思って頼ってください。こちらは楽しませるジャッジングをするつもりです。弾くジャッジングはするつもりはありません。
しかし、大会を参加するに値しない人(フロアルールを守れない人、会場のルールを守れない人)に関しては容赦なく弾くんでそこの所は勘違いしないでください。

今日は地元(アリーナ)でLyceeの公認があったので出てきました。
まぁ俺と店員(非番)と昔からいる人の3人だったんですけどねwww
結果的には総当りで2位。最終戦は完全に俺のミスでしか無くてかなり凹んでる。まだまだ宙単を使いこなしていないな・・・。
一応書くと

1回戦 花単 ○
店員とwもう何百戦とやってるんだけどwww
初手指揮者沙耶エンドして普通に宙単してた。向こうのキャラの沸きが途中まで悪くてその分打点アド取れてたけど途中からこっちも沸き最悪で手札がポーカー状態になってた。
まぁそれでもギガマイン分あっても普通に勝ち。藤宮凛が出なかったのが勝因じゃないかな。

2回戦 花宙 ×
初手指揮者高畠からの沙耶エンド。
返しが指揮者麗華でこの時点でパーソナルスペース分含めて2点勝ってていきなり分岐点。
手札が懸命テレサシスヘルシスヘル門崎かれんで前向くかテレサを合わせるかでテレサを合わせる事を選択。
返しでミネットが対面にきて宙2コストとチュチュを返してしまう。
で、殴ってきたのを悩んだ末スルー。この4点スルーがそもそも無い選択肢。
普通に止めてサポーター強要すれば良かった事。血の十字が早いとか無かったと思う。
こういう微妙な打点計算がまだ宙単ではできてなくてどうしても変に打点を通しちゃう。
というかDFを沸かせるタイミングを理解してない。基本的に宙単は突破力に欠けると思ってるからあんまりキャラを沸かせるんじゃなく動けるようにするのがベターかなぁとか思ってるから余計キャラの沸かせ方が下手っぽい。
結果的に小牧愛佳とチュチュが強すぎて大差で負け。懸命向こう握ってなかっただけに前向けてたら何か変わっていたのかもしれないと妄想。
でも落ち物を引いたりEX1ばっか引いちゃってコスト管理が疎かになってた感はある。

今日試しにユンイェンフェイを入れたけど正直あれは強いと思えないので素直にかれんに戻すかな・・・。
個人的にはティータみたいに出て一旦相手の動きを止めて詰めに前に出てこれるみたいなのが欲しい。ティータをあと1枚増やしたいかも。
あとはとにかく花単相手の突破力が欲しいからそこを考えてる。でもチョップ舞とか積みたくないんだよなぁ・・・w
でも確かに舞くらいの打点力が欲しくはなる。今の花DP高すぎてw
ユメドリームとくーりんと藤宮凛はどうしようも無いものとして考えてるので問題は突破力なんだよね。
多分令呪が正解なのかもしれない。あるいはタッチ除去。でもあれは今以上に難しそうで無理w
今月の公認の上位賞の野ノ崎つばさを知り合いが4枚欲しがってるから今月は結構大会に意欲的に出る予定。
とりあえず明日のアメの大会どっちだっけ?w出に行こうかなw

それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/05 01:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。