和葉@さんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年04月14日]
今(0)

[2010年11月22日]
遅い大阪レポート(0)

[2010年11月07日]
簡易名古屋レポート(0)

[2010年09月01日]
サマーカードファイト(0)

[2010年07月26日]
【Lycee】日単【レシピ】(0)

[2010年07月05日]
【雑記】早いもので(0)

[2010年07月02日]
【Lycee】雪単レシピ(1)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和葉@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういえば

今日でさくらやが閉店ですね。
思い出したので今日さくらやに行ってこよう(テスト前日)
何か買いたいものがあればいいなぁ。

D.C.PCは凄いデッキ創作意欲が沸くんですがどれもコントロールギミックなんですよね。
星に願う杏を持ってたらお団子音夢と合わせて杉並をもう一度使った。
まぁ現実はないので香水のモンモランシーとかで誤魔化して作るかもしれない。
お団子音夢でトップのっける→杏でそれを2番目にする→欲しいの杉並でドローとか中々いやらしい。
杏で見た2枚目がCXの場合それを処理できるように花束ハルヒ入れるとかCXトリガー時テキスト系(三浦あずさ、タバサ&イルククゥ)系入れるかもしれん。
個人的にはこれをやりながら必要なら小川虚無するなり別に高槻やよいでも忙しい佳奈多でもいいから回収ギミック入れてお団子過労死デッキとか楽しいと思うんですよ。
CX積めないだけで普通に強い。一番面倒なのは小川でCX2枚積み込んだ後にお団子でキャラ3枚のっけて2キャン確定とかw終盤はこれの差でワンチャン逆転とか普通にあると思います。
あとはLv0帯の音姫と3人組使ってひたすら思い出に飛んでってデッキ圧縮ぐるぐるーってやってキャンセル率で勝つ。
ただ最近地元の店員にカット下手なんじゃね?って煽られたからなぁwww
僕の周りの人達は引き厨だらけなんです。キャンセル率もおかしいんです。
つーかこっちが凄い圧縮頑張っても相手のトップ1枚で解決される(よくある)のはまじ勘弁w
まぁヴァイスはトップの強い人間が勝てるのでしょうがなかった。今の環境はまさにそう。
話が脱線しましたがまぁ今回のトライアル見てるとブースターもちょっと期待ですね。まぁ買うかどうかは分からないけども。
ただ、今までと違って初心者にオススメできるトライアルでない事とTD限定が増えてるのがちょっとどうなのって感じかなやっぱり。
素直にブースターを100種から120種にするとかでいい気がするんだけど。Chaosみたいにさ。
まぁ赤黄っていう色自体はとってもヴァイスらしい色組みで楽しめると思うのでトライアル大会は出ます。久々に優勝したいので。でも多分TDは1セットしか買わないwNavelが欲しいのでw

Navel欲しいものリストとか作ろうとしたらありすぎて大変だったのでやめました。
RRが4種くらい欲しい時点でやばい。まぁどれも1
2枚だからいいんですけどね。
とりあえずPTプリンセス・ダヴ対策を早く見つけないとミラー耐久ゲーが見える。
アリーナは最後の週くらいの日程(3/7)なので皆さん相当調整してきてる気がする。うぉーどうしようw
池袋勢、秋葉原勢の人達はお手柔らかにお願いしたいです。
トコさんとまたChaosやれたら嬉しいなぁー。

それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/28 14:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。