和葉@さんのブログ

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モチベはあるんだけど・・・

僕はそもそもお金がないせいでパーツをほとんど持ってないのでデッキが作れない。まぁデッキ製作ツールあるからそれで適当にやりたいように自己満足する毎日。
まぁ卒研のテーマ〆切りとか学年末とか色々忙しすぎてそれ所じゃないんだけどね
今作りたいのは懐かしいデッキパーツを使いつついかに今の環境をメタれるデッキ。
まぁ今の所一番の成功例はハルヒ相打ちタッチSLB。ツメのSLBの3点とかが割と強いんだよねw
結論としてやっぱり相打ち付加する方が強いんだよなぁ・・・まぁそんなのは昔から分かりきっていたことなんだが。
今は専ら回復デッキメタ作成中。大小みくるは解答ではないしリム系をリムーブはストックの無駄遣い。
そう考えるとやはりプレイングで6止めさせるしかないんだよね。
BASARA助太刀、大小みくる、キュルケ、リムーブEV、いつもの光景(特殊環境下)、涼、荒垣・・・パッと浮かぶのはそんくらい。
しかしどれも答ではない。大小みくるはキャラの回復止められないしキュルケで回復キャラ積んで荒垣で飛ばしてもCXを飛ばさないとただのデッキ圧縮で相手のCXが事故らない限りまずダメが入らない。
リムーブEVでCX飛ばしても6止め徹底しない限りはEV打たれて終わる。どれも併用するコストを溜めれるほどの余裕はない。そう考えるとやっぱりいつもの光景でCX埋めて残りのCXをパフェで飛ばしてマオでぶっ放すっていうタイプが一番勝率良いのかなぁ。でもそれって前に知り合いが作ってたらしいんだよねwつまんねw
いっその事相手のデッキをリムーブさせる事だけに特化したデッキ考えてみようかな・・・。
昔みたいなコントロールデッキが許される環境戻ってきて欲しいです。

ではではノシ

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テーマ:日記投稿日時:2010/02/15 22:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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