夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピをupしようよ

クランイベントでデッキコンテストが開催されるらしいよ。
アクエリアンエイジと言えばToCaGeニュース関連日記以外ではあまり盛り上がってないカテゴリだけど、コレを機にみんな自慢のデッキレシピを公開してみれば良いんじゃないかしら。

そう言うオマエはどうなの、って聞かれますと、聞かれますと。
いやー、ハイ、4月になってから大学忙しいんです。そして4月はブシロード大会参加プロモ(現状回収中は6種)を集めるのに大変であまりアクエリできてないです。このPRカードも2人で協力して集めてるからまだマシな方だけど、1人で集めると思ったら・・・・・・。

まぁそんなことはさて置き、デッキコンテストですよ。
必要事項
 ・デッキ名
 ・デッキの主旨(決め手となるコンボ、メイン=嫁となるキャラクターの戦い方、理想となるまわし方など)
 ・デッキレシピ(現スタンダードスタイルに準拠していること。アクエリアンエイジの公式ルールに従うこと。)
 ・備考(注意事項や交換要員、トップデッキの仕方など)

「メイン=嫁」なのです。
つまり嫁デッキを組めば良い訳だよね。

アクエリで一番好きなキャラって多分結城望なんだろうけど、望デッキのレシピとか2/9(望誕生日)に公開した筈だし、そもそも3段デッキとか組んだところで目新しさなんて殆ど無いから(そりゃー3段ブレイクとかスペース食い過ぎだもの)、何だかなーってなるのが目に見えてて残念なところ。全く同じ理由から美奈も却下。
望も美奈もルツィエも既にデッキレシピupしたことあるなぁ、と言うか、3人全員が多段ブレイクなのかよ、とか思ってたら、大好きなキャラでかつ、大型1段ブレイク(=デッキ構築に於ける自由度が高い)で、更にToCaGe日記ではまだ公開したことが無いブレイクカードをメインとしたデッキがあることに気付いたです。この娘だ!!
・・・・・・え、この娘だって!?
この娘だと思う。
この娘で良いのかな?
この娘でデッキ組むの?
この娘ったら・・・・・・。

まだミナのメロンパンデッキの方ががが。

いやまぁ、別に対戦して勝つことを目指してる訳でもないんで、ぶっちゃければどんなに弱いカードでも良い気がしてるんですけどね。弱いは可愛い。弱可愛いって感じ。

かなり話が逸れてしまったけど、みんな嫁デッキを公開してみれば良いんじゃないかしらと思うですよ。アクエリ関連日記が少なくて残念に思ってるのは事実ですし。

1位に選ばれると5パック貰えるらしいですね。コレってクラン長であるところのA.Kさんのポケットマネーから生まれたものなのかしら。あわわ。










最後に、ToCaGe日記で公開したことあるレシピとかをもう1回振り返っておこう。

1/21 白赤璃莉夢鏡
http://tocage.jp/blog/1971/1264001241.html
りりむ。りりむ。

1/24 白単4姉妹+ネーム沢山
http://tocage.jp/blog/1971/1264293838.html
Φなる・あぷろーちって知ってる?西守歌は野川さくら可愛いよね。

1/31 白単生徒会
http://tocage.jp/blog/1971/1264880623.html
グッドスタッフだから別に。

2/3 青単∞ルツィ助 & 白単ダブル∞望新名
http://tocage.jp/blog/1971/1265183446.html
コレ等は酷い後藤なおインフィニティデッキ。何気に勝率は高い。

2/9 白赤∞望破邪鏡
http://tocage.jp/blog/1971/1265642158.html
リアルワントップはキツいね。望の誕生日でした。

2/18 青単∞ルツィ助
http://tocage.jp/blog/1971/1266422591.html
エクストリームになったんだよ。相変わらず勝率は高い。

3/7 白単コントロール
http://tocage.jp/blog/1971/1267965157.html
コレは1.1なのか。1.0の段階だと真純が8積みされてたのだ。

3/14 白青美奈ヘアリボン
http://tocage.jp/blog/1971/1268498964.html
美奈。アレクサンドラと同時運用したかっただけ。美奈。

3/22 黒単メルキビート
http://tocage.jp/blog/1971/1269224659.html
マトリエル時限式爆弾(笑)ですって。爆弾はその日のうちにデッキから抜いたのに、あれだけ爆弾爆弾って連呼してたものだから未だに横取りされないよ。しめしめ。

3/26 白単4姉妹
http://tocage.jp/blog/1971/1269530417.html
ちょっと遊び心が入ってるけど、まぁ別に。

3/31 黄t赤ミリアムダークソード
http://tocage.jp/blog/1971/1269975427.html
安く戦えるデッキ紹介。シングルが安く揃えられる店だと5000円しないです。

・・・・・・こんなものかな。漏れがあるやもしれないけど、別に良いよね。
こうやって整理してみるとE.G.O.デッキがやたらと多い。WIZ-DOMの民なのにね。
そんなこんなでした。レシピ公開期間開始までにはあの娘でデッキ組んどくです。

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/04/13 02:13
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。