夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふぁんたたいかいでたよー

他にもやりたいこと沢山あって大変だけど、「マジカルひなた」を求めて大会へ出るのです。



公認@アメニティードリーム秋葉原店  参加者数8名

1回戦  ジブリールアルテア()  ×
相手様のキャラの湧きがそれほどじゃなかったからバックダメージとか気にしないでガンガン殴る。で、いけそうだと思ったんだけど殴れるキャラは全員アタックしてる分みんな行動済み状態だから、返しに「指圧」投げつけられてEXスキル捲るタイミングも無いまま死ぬる。前衛は基本的に行動済み状態でターン渡すデッキだから「ランチタイム」入れておくべきだったのかしら、と反省。
負けたけど、対戦相手の方が用事があってドロップするとのことで、私の勝ちということにしてくれた。BYEになりにくくなるのは嬉しいけど、やっぱり負けは負け。

2回戦  ×
3回戦  ×
どっちがどっちだったか忘れちゃったけど、灯里エースの攻めデッキと風花エースの攻めデッキと対戦して、どっちも負け。
灯里は2ターン目から殴ってるのに削り切れなくてぐぬぬー。基本400~600で殴り続けるデッキなんで、引きが噛み合ってない時に兼元家の娘でとかを500にされた上に「」で常時500とか全く通らない。ダメ過ぎる。
風花は残り200点までは削れるんだけど、そっからがマジでキツい。+200とか勘弁して。「消毒」/「粘着」入れるまであるで・・・・・・。「ハプニング」って言われて撃沈。

スコアシート上だと1-2で、実際には0-3という結果。ぐぬぬー。

風花3、灯里2、アルテア、静流、英雄とかだったのかな?風花が多かったけどリシア入れない方が強そうに思える。



キャラ29でも引けない時は引けないから27まで減らして良い気がした。バトルも「テニス」/「怪盗」は2積みで何とかなりそうな。それは単にが低い相手とまだ対戦したことがないだけ。

前衛の「朱鷺戸 沙耶」が強過ぎるからもうエース沙耶にしちまいなよっていう心の声に必死で抵抗してるところ。沙耶というキャラ自体は結構好きだけど、3コスト怖い。前衛「国中 佳織」は素直に強い。お勧め。

契約」を2枚しか持ってないからもう1枚欲しいです。エクスタシーモード用。

登録タグ: 大会レポート  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/03/04 01:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。