夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
美奈にお任せ!

表題のセリフはアクエリアンエイジオルタナティブとかいうゲームから。
池袋のゲーセンにはまだ筐体があるから、たまには遊べますよ、多分。



Character Card(28)
レプリカント学生*1
ドジメイド*4
女子高生ギタリスト*4
コスプレ売り子*3
ウェイトレス*4
ブーステッドサイボーグ*1
声楽家*4
月の船の巫女*3
ファーマシスト*4
Break Card(20)
少女モデル“雛森 まゆ”*2
インタラプター“斎木 美奈”*4
催眠師“皆川 麗夢”*4
インスレイター“斎木 美奈”*4
サイキックナース“新島 ひとみ”*3
神の家“アレクサンドラ・メディナ”*3
Permanent Card(8)
セーラー・スーツ*4
ヘアリボン*4
Project Card(4)
フリップ・スキップ*4



ふと思い立って、ちょお久々に美奈セット各4積みのデッキを組んでみた。私の場合、以前の美奈デッキは白単or白緑が基本だったけど、今回は白青なのだ。白青って良い感じの組み合わせだよね、私にとっては。
今週の公認大会はコレを使うぜ!と言いたいが、Saga3スタイルになると使えなくなるデッキだし、そもそも必ずしも大会に行っているかどうかは分からない。その日の忙しさ次第だね。
強くないカードを沢山4積みするとデッキがヤバ弱くなるよ、という典型例。あまりカードパワーが高いものは敢えて採用してない(美奈が御飾りになってしまう為)のだ。
アレクサンドラ結構好きだから白青とかにしてみたけど、基本的にはヘアリボン美奈のアタックを通さないと勝てないこのデッキ、白黄にして「次元迷宮」とか使う方が良いんだろうな、とか思ってる。「ゴシックメイド」マジ偉いな。もしくは白赤で「呪縛」でも使うか。「量子テレポート」なんか使っちゃうと美奈が死ぬる。



そう言えば、21日のBCCと言うかエクストリームカップの事前予約とかしたような気がするけど、返信メールまだ来てない。そんなものなのかな。
そのエクストリームカップだけど、調整できてないままの白コン(因みに今はVer 1.2になってる)なんかで参加したくないので、今回E.G.O.デッキは使わないんじゃないかな。で、こういったちょっと大きな大会だと、私はWIZ-DOMデッキかE.G.O.デッキしか使わないことにしてるんだけど、手持ちのWIZ-DOMデッキってイングリッドデッキになっちゃうから、それもあまり気乗りしない。何だかなー。
一方で、現状最も使いたいのが黒単である。よぅし、今回はイレイザーデッキにしてみようそうしよう。10日程前にもんちさんがUPしていたレシピと似ている・・・・・・かと思いきや、実際にはいろいろ違うんじゃないかな。パーマネントとか迦陵頻伽8積みは同じ。
最初は「メテオレイン」にするか「バタフライ・エクスプロージョン」にするか「パニッシュメントⅡ」にするか、とかで悩んでたんだけど、その3種いずれもが阿羅耶識デッキを諦め過ぎてる気がしてきて、何も入れないことにしたよ。ボクは「涕天使“マトリエル”」ちゃん!!「涕天使“マトリエル”」はマトリエル可愛いのだ。



まぁ取り敢えずエクストリームカップは黒単で出てみることに。普段使わない色だけど、やれることが少ないからプレイングも難しくないと信じよう。流石に白コンよりは簡単だよね。と言うより白コンはフツーに難しい。
それとはカンケイ無いけど、久々に進藤四姉妹デッキとか組みたくなってきたよ。白コンを崩して四姉妹にしようかな。尤も、白コンのパーツで四姉妹デッキに流用できるのって「キネティックシュート」くらいな気もするけど。真純も、もしかしたら。

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/03/14 01:49
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。