夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新作発売記念!エクストリームカップINゲーマーズ!

・・・・・・ってタイトルで良いのかな。



あー、うん、大会レポートはメインじゃないから、取り敢えずレシピを。
こんな未完成デッキを挙げるのは後ろめたい感じだけど、叩き台として、ね。
先月末使ってみてたデッキをちょっと弄った物。白コン1.1とかテキトーに。



Character Card(28)
レプリカント学生*1
星降学園バンド ドラム担当*4
コスプレ売り子*4
アイスホッケー部員*2
フィギュアスケーター*2
ウェイトレス*4
中国舞踊家*2
おばけ屋敷バイト*3
エンジェルスレイブ*2
トライウェイトレス*4
Break Card(23)
バイト少女*1
グラビアメイド*4
チーフメイド“佐々原 藍子”*2
降下猟兵メイド“ソラ・エニシダ”*3
正義のヒロイン“ジャスティス♡ハート”*1
進藤四姉妹次女“進藤 如月”*3
キュアメイド“和泉 はるか”*4
ピュア・ブライトネス“一色 真純”*4
ホーリー・ブライトネス“一色 真純”*1
Permanent Card(5)
セーラー・スーツ*4
ビーム釘バット*1
Fast Card(4)
キネティックシュート*4



1.0からの変更点。
 0コストワーカーブレイクを1枚だけ入れてみる。
 エニシダ様を増やして、ジャスティスを減らした。←軽量ブレイクとして1F1Cドロー+1キャパシティ-1が溢れ返ってるとか妄想した結果
 はるかっかを1枚追加。
 4F真純を減らして、如月と釘バットを入れてみる。←フィニッシャー候補



で、結果は以下の通り。オマケで簡易レポとかも。

エクストリームカップINゲーマーズ@アニブロゲーマーズ新宿店  参加者数9名

1回戦  赤単葛洪とか弓削とか?  後攻  10-0  ○
はるかっかー!!真純が即パンして勝ち。

2回戦  緑赤女神葛洪  後攻  10-0  ○
はるかっかー!!真純でハンデスして勝ち。

3回戦  緑♂単レイとかベリティリとか  後攻  10-1  ○
はるかっかー!!真純が即パンして勝ち。

4回戦  黒単圧縮メアリー  先攻  2-10  ×
圧縮デッキ相手に3ターンキャラ支配エンドて。

3-1だけど、4人もいたよ。3回戦終了時だと全勝は1人だったのに。
オポ云々で3位だったけど、3位までは確定でVF貰えるから良いかな。
と言うかじゃんけん全然勝てないのはどうしてなんだろう。



と、まぁ、結果はさて置き。
このデッキが未完成と言うのは、如月とか釘バットの枠には別に入れたいエンドカードがあるからなのです。如月も決して弱くはないカードなんだろうけど、戦況を変えてくれる訳じゃないよね。もっと何かしてくれるブレイクカードに変えたいんだけど、それを入れるとキャラクターも弄らないといけない上に、無駄にスロット取るからエニシダ様やジャスティスを抜いたりしないといけなくなる気がする。難しいなぁ。



ゲーマーズでトリプルカードセットの再販してたのを見て、この際面倒だから「スターバスター“星野 飛鳥”」で良くないかなぁ、とまで思ったりしたけど、それだと勿論だけど何の解決にもなっていないのです。

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/03/07 21:32
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/03/07 22:20]
質問なんですが、万里の長城の
≪攻撃力の数値がX未満のキャラクター≫は、あなたに対してアタック宣言できない。
って部分ですけど、これは精神攻撃力も含まれるんですか?
アルド♀ マモ さん [2010/03/07 22:33]
Xはあなたとあなたの支配キャラクターの持つ赤のファクターの合計に等しい・・・・・・とかでしたっけ。

Xの値が5だとしたら、通常攻撃力5点か精神攻撃力(5)点以上の攻撃力がないとアタック宣言できないってことですよね?
そういった意味だと精神攻撃力も含むでしょうけど、この場合だと5点の通常攻撃力を持ったキャラクターに精神攻撃力(1)点を付与してもアタック宣言できると思うです。通常攻撃力4点のキャラクターに精神攻撃力(3)点を付与した場合とかだと(プレイヤーに対して)アタック宣言できないですけど。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/03/07 22:37]
あーやっぱり精神攻撃力(4)でもアタック宣言出来ないですか。
ありがとうございます。
アルド♀ マモ さん [2010/03/07 23:08]
Character Cardの枚数が誤っていたので修正しましたです。
結構どーでも良い修正ではありますですが。