夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
0123アクエリ公認大会その2・・・・・・で使ったデッキ

Character Card(30)
コスプレ売り子*2
ドジメイド*4
着ぐるみ学生*4
ウェイトレス*4
特撮少女*4
CAエンジェル*3
貴族令嬢*2
少女探偵団*1
エンジェルスレイブ*3
士官候補生*1
天使と仔竜*2
Break Card(24)
バレンタインデーの天使“益田 西守歌”*1
バニーガール“水原 明鐘”*1
才色兼備“陸奥 笑穂”*1
クレープ大好き“芽生 百合佳”*1
ちゃっかりものの妹“芽生 あやめ”*1
少女モデル“雛森 まゆ”*1
チーフメイド“佐々原 藍子”*1
ディメンジョン・ストレイナー“湯上谷 舞”*1
降下猟兵メイド“ソラ・エニシダ”*1
進藤四姉妹長女“進藤 睦月”*4
進藤四姉妹次女“進藤 如月”*3
進藤四姉妹三女“進藤 皐月”*2
進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”*1
イマジナリー・アイ“万城目 千里”*1
フェザーライト“羽生 美輝”*2
ピュア・ブライトネス“一色 真純”*1
生徒会長“相楽 香津貴”*1
Permanent Card(2)
セーラー・スーツ*2
Project Card(4)
進藤家の食卓*1
グラデュエーション*2
夏休み*1



こんな人を舐めたようなデッキ組んでごめんなさい、みたいな感じではあるが、正直公認大会レベルだとこのくらいの遊び心があった方が楽しくて良いんじゃないかとまで思える。

以下、簡易レポ。総当り戦だったけど4人の内3人は身内なの。



公認@オーガ池袋店  参加者数4名

1回戦  白単クローンチャイルド夏海  後攻  0-10  ×
睦月さん引けてないとΦあぷのキャラは全然補給してくれないなぁと思っている内にコスプレ売り子がX=5の千頭さとりになって終了。

2回戦  黒単マシン  先攻  3-3  ○
睦月さん引けてないとΦあぷのキャラは全然補給してくれないなぁと思ってたらバタフライで消された。仕方なく少ない補給で頑張って毎ターンはにゅ~んしてたら相手デッキ切れ。

3回戦  黒単オファニエル  先攻  9-0  ○
初手に黒セプチャしかいなくて諦めかけてたが、4ターン経っても相手の場にブレイクが1体もいなかったから真純で立て直せた。超巨大サイズの如月でデッキ削って勝ち。



Φあぷのヒロインで好きなのは西守歌かな。理由は声優。
美紀だけ入れなかったことには若干後悔している。実にどうでも良い話だ。

年が明けてからビミョーなデッキしか使ってない(しかも全部E.G.O.っスね)が、それはきっと公認大会にしか出てないからだなぁ。
ウィンターコロシアムは参加賞や上位賞にあまり魅力を感じてないから久々に出ないつもりになってしまっている。だから早く斎木美奈のビジュアルフレームをですね、あさぎ桜先生に描き下ろしてもらってですね、上位賞で配布すれば良いと思うのですよ。や、斎木新名やルツィ助でも良いのだけど。










今年のアクエリ
先攻 6-1  後攻 2-3

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/01/24 09:43
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。