夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おひさしぶりですといいますか

前回ログインしてから2ヶ月以上経ってるとかどんだけTCGしてないんだよって話な訳ですが、実際問題、そんな2ヶ月間全く触れない程時間が無かったのかと言うとそんなこともなく、積極的に時間を捻出しようとしてなかっただけの唯のサボり君なのです。

公認大会に行かないと対戦機会無いけど、ゲームによっては公認大会でもトーナメント志向・カジュアル志向とかやっぱりあるんで、あまりさわれてない上に基本カジュアルプレイヤーな私がトーナメントプレイヤーが集まる公認大会に参加するのも気が引けると言うか申し訳無いと言うかだなぁ、というのもあったり。ファンタズマゴリアとかLyceeとか。





んで、ヴァイスのD.C.IIIが出たんでデッキ新しくしましたです、という内容での更新。

サラ可愛いからD.C.IIIだけで組むならサラ集めて≪スポーツ≫単、以前の物と混ぜるなら≪生徒会≫でデッキ組みたいなぁとか思ってたんだけど、経験的にキャラ単デッキの飽きの速さは異常だし、結局過去弾のカード混ぜた≪魔法≫に落ち着きました。や、まぁRRシャルルとか集めて≪生徒会≫組んでも良かったんだけど、どうせ対戦機会殆ど無いのにそこまで好きでも無いキャラの高額レアカード集めるのもなぁ、みたいな。



レベル0(17)
複雑なお年頃 音姫*3
プカプカデート リッカ*3
白河 ことり*3
素直で甘えん坊 由夢*4
ことり&音夢&さくら*4
レベル1(11)
決意*2
付属制服の音姫*3
聖歌隊のことり*3
兄さんとお出かけ 姫乃*1
はじめまして、るる姉。*2
レベル2(9)
“正義の魔法使い”音姫*4
ふたりの記念 サラ*2
パジャマの由夢*2
聖夜の告白 リッカ*1
レベル3(5)
くすぐったい毎日 音姫*4
私服のことり*1
クライマックス(8)
桜の咲く季節に*1
結婚式の歌姫(WE08)*3
“大好き”の証拠*2
たった1つの願い*2



あ、「息抜きデート サラ」を買い忘れてたんで、それを1~2枚足そうと思ってます。回してないから実際のところはよく分かんないけど、ストックがカツカツになりそうな予感。記憶は大好きだけど、ストックががが。その点、ノーコストで思い出に飛べる「大はしゃぎ! シャルル」とか、1コストで手札消費もないまま2枚ものカードを思い出に送れる「年越しキス」は凄いなぁと思って≪生徒会≫デッキへの未練が残るよ。ただ後者は使用可能タイミングがレベル2以降なのがちょっとだけ弱い。

そして折角D.C.IIIでレベル3のキャラ6種類も出たんだからせめて1種類くらいは大活躍を下さい。「“獅子王”レオ 」みたくパワー10000あるやつ。「手を取る佳奈多」みたいなのでも良いです。や、本音を言うなら、CX連動効果無しで良いからパワー9500の「アンリエッタ・ド・トリステイン」を下さい。・・・・・・すみませんでした。





2ヶ月ぶりに見たらブログランキングが無くなってた。あのランキング10位までのブログに目を通してDPT内での話題を知ったつもりになってたんでちょっとだけ残念。まぁ、無くなったんなら仕方ないし、無くなった経緯に関して詳しくは分かってないんで口出しするつもりはないです。

月に1回でも良いから更新出来れば良いな。以前は「週1で~」とか言ってたけど。





そして全然カンケイ無い話なんですが、ここ数ヶ月は「ひだまりスケッチ」にハマってまして、対戦機会とかマジで絶望的なのに今更プレシャスメモリーズのカードとかちょくちょく買っててもうアレです。「ひだまり荘の住人」ってプロモカードがスゲー高いんですけど買おうかどうか迷ってるところ。まぁ、「買うか買わないか迷ったら買え!!」という素晴らしい名言があるので、近い内に買うことになるんだろうけれど。

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/05/31 07:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。