夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕霧庵でお茶でも

買うだけ買って対戦出来てないゲーム多いからこちらにあまりログインしてないのよさ。こんにちは。



ChaosTCG
ストライクウィッチーズ2にエーリカのサインカードあるから欲しいけどヤバ金欠で買えないしょんぼりしょぼーん。一姫はピン挿ししてた《雨の中、寄り添うふたり》を抜いて《冬デート》ガン積みにした。前者の使いどころがイマイチ分かんない。全体パンプアップは強いけど、自分のセットカード剥がれちゃうから勿体無くて使えないぜ。今週末には対戦機会ありそうだから地味に楽しみにしておこう。

ヴァイスシュヴァルツ
DCⅢのTDが出てるけど《新聞》メインなのね。僅かながらに《生徒会》とかもあるけど一番期待してた《魔法》が全然無さそうでアレコレ。やはり記憶音姫は《魔法》で組むべきではないのか・・・・・・。仕方ないから代わりにAB弄ろう。かなで単は可愛いし結構勝ててるけど初戦キャラ単だし何か失礼な気分だ。

ファンタズマゴリア
こちらは何度か大会に出た筈だけどその時々でメモしてないから殆ど覚えてない。勝ったり負けたりしてた。手持ちデッキの一番大きな変化としてはH2Oと素晴らしき日々のキャラクターだけで組んでたデッキがいつの間にかH2O単になってたくらいかしら。トーナメントプレイヤーをアクエリアンエイジで卒業してから、カジュアル路線をひたすら突き進んでる感。

Lycee
誘われて1回だけ大会に出たような。確か2-1だった筈。ドローソースを引けてる方が勝つゲームだってのが分かってきた。ドローソースは次のドローソースを呼ぶ訳だしね。HOOKが出たから穂海と橙子を買った。ほうみん可愛い。

ガンダムウォーネグザ
3色から青t黒に。黒は殆ど入ってなかった(6/50)けど案外回る。黒成分一切引かなかったとしても青単っぽう動きも出来るし。ただ、あまりに重過ぎるんで速攻デッキとかに当たったらあっという間に狩り殺されてしまいそう。レコンじゃ回復間に合わないから奮闘みたいなスーパーパワーカード欲しい。それはただのインフレか。

プレシャスメモリーズ
ゆのちゃん可愛過ぎてしぬる、から遂に買ってしまった。ゆのちゃん可愛過ぎてしぬる。



1月くらいからツイッターで「ゆのちゃん可愛過ぎてしぬる。」としか呟いてないけど実際には死んでません。ツイッターと言えば、ファンタタグの暴れっぷりが最近目に余る勢いなんで削除してしまった。ああいった既存プレイヤーへのサービスもしないよりはした方が断然良いと思うけど、新規向けに何かした方が余程プラスなんじゃないかしら、とも思う。

もうすぐ新年度になるし、触ってないゲームは登録から削除しよう。具体的にはバトルスピリッツとアクエリアンエイジ。バトスピはバースト環境になってから弄れてない。ヤマトフリードェ・・・。アクエリはまぁ、思うところはあるけどネガキャンとかしてもアレだし。遺伝子の力環境(要するに私がアクエリ初めて数か月の頃)はサイコーに楽しかったです。その頃は大会にも出てなかったし。プロジェクトレヴォリューションとか、完全にサポート終了しちゃったけどデッキ地味に弄ったし今週末対戦機会あるよ!!

昔はネガキャン日記も平気で書いてたけど最近はちょっと書くのに抵抗を覚える。ゆっくり生きよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/03/26 12:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。