夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PC】プリズムコネクトまとめー。
きみとつながるTCG『プリズムコネクト』がついに発売!
■『プリズムコネクト』の第1弾がついに発売!【ボーダレス】【スピード】【キズナ】がキーワードの新作トレーディングカードゲーム『プリズムコネクト』がついに発売日を迎えました。積極的にアタックをしかけるこ...

こんにちは。最近はプリズムコネクトの構築について色々考えてる私です。あ、因みに今現在、学校サボってます。

土曜日(10日)に1スターター+2BOX買えたので、デッキ組んだり大会参加したりしてみました。緋弾のアリアの方を買って、理子とアリアが好きだったんでその2人メインでデッキ組んだり。

で、日曜と月曜の大会に参加して、結果としては2大会の6戦中5勝1敗。最初の1敗は、コスト満たしてないキャラであってもバックエリアならば登場出来るってルール知らなくて、ドローディスカードエンドを4回連続で繰り返してた為に為す術無しってやつでした。バックエリアに出すのならコストは無視出来ることと、コストを満たしていないキャラクターのテキストも使用出来るってのは、もしかしたらテストに出るやもしれないので覚えておいても損はしないですね、きっと。

このゲームが面白いか否かについては、個々人の感性に依るところも多い筈なので特に言及するつもりはありませんが、注意すべき点として挙げられることとしましては。
・コネクトアタックを行うことで勝利するゲームであること
・コネクトアタック出来るカードは全てレア・スーパーレアである(コモン・アンコモンには存在しない)こと
・コントロール要素は殆ど無く、基本的にはただの殴り合いになってしまうこと
・劣勢になった際の巻き返しが厳し目であること
などなどあるので、参入を考えていらっしゃる方は頭の片隅にでも。

尤も、コレは現状のカードプールに於いて言える(と、私が勝手に思っている)ことなので、今後の弾やアリア、デュラララの追加パックが発売された時には改善されてるやもしれないですね。現状のカードプールだと、ノンレアデッキとかスターター1個そのままなんかで大会に参加すると十中八九酷い目に遭います。

まぁ、アリア&理子は可愛いので良いのです。コレって上位賞、しかも製品版には封入されてないとかマジ勘弁して欲しいですよね。あ、そう言えば優勝は・・・・・・。まぁ、アリア&理子は可愛いので良いのです。

今はそれなりにプリズムコネクトに熱くなってますけど、何でかって、劇場版ハヤテが参戦するから熱くなってるってのが大きいところです。緋弾のアリアも好きな方ではあったですが、コレ単独ならきっと購入までには至ってないでしょうし。劇場版ハヤテが発売されるまで続いてると良いですががが。

劇場で貰えたハヤテのプロモカード、いくら裏ドラが乗るとは言っても、コスト0でCP2000のバニラ、しかも特徴無しってのはあまりに弱いっスねー。と言うか、既にコスト0のCP2000で裏ドラ有りメリットテキスト持ちが各特徴毎にサイクルでいるので。まぁ観賞用ということなのです。あ、勝手に裏ドラとか言ってますけど、コネクトアタック時に表にした際にチェックするランク+1アイコンのことですごめんなさい。

リアルな麻雀でもドラ大好きっ子なんで、可能な限りデッキの内のカードは裏ドラ有りにしてみてますが、どうなんでしょうね。極めて高い確率でコネクトアタック時のランク上昇が1.5倍以上になってるんで個人的には熱いです。ぶっぱイベント「海水浴」との相性は良くないと言うより、何だか勿体無い気分になるですが。

や、まぁ、結論としましては、早くヒナ祭り祭りしたいな!ってことです。ヒナギク可愛いです。

登録タグ: プリズムコネクト  株式会社エンスカイ  株式会社ムービック 

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/09/13 12:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳きめる ドラ@紅髪の魔乳姫 さん [2011/09/13 12:25]
初コメ失礼します


自分もプリズムコネクトやってるんですが、やはりハヤテのごとくが参戦してるのが大きいですよね


発売日早く決まって欲しいです
アルド♀ マモ さん [2011/09/19 20:55]
コメントありがとうございます。
「2012年発売」ってなってますけど、今年度中か来年度なのかがかなり気になるところです。エンスカイもブシロードみたく、版権元と時期合わせてくれれば良いのですがねぇ。