Yasuu! yasugle Yasupedia

まぁ遊戯王とヴァンガードが主です。
誰もが使わないカードを好んで使うやつです。てか誰も使わないカードを真剣にデッキに入れてるやつです。
勝ち負けより楽しめりゃそれでいい精神なんでついていける方はよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤス@対話(物理)勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】初めてはいただいた

カード名 《主人公&オルフェウス》
シュジンコウ&オルフェウス
カード番号 P3/S01-002 レアリティ RR
エクスパンション ペルソナ3 サイド シュヴァルツサイド
種類 キャラ
レベル 1 コスト 0
パワー 4000 ソウル 1
トリガー 特徴 魔法・武器
テキスト 【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[(2) このカードを【レスト】する] このカードを思い出にする。あなたは自分の手札の「《主人公&タナトス》」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
フレーバー 我は汝…汝は我…。
我は汝の心の海より出でし者、幽玄の奏者オルフェウスなり…。



かなり連投になってますね。さてトカゲwikiからそのカードについての記事を書けるようですね。目指すはテイルズシリーズとPERSONAシリーズのコンプと行きますか。
このカードは僕が昔ここで【オルフェウス】という名前を使っていた理由です。これは今のWSの起源でしょう。起源にして頂点でしょう。
まず自身から思い出に行ってデッキ圧縮をしてくれる、アンコール持ちなため場持ちが良い、状況によれば
レベル1 コスト1 パワー7000 ソウル2 アンコール
と今のレベル1コスト1バニラもビックリなステータスにもなる、今のチェンジの元祖である、そのチェンジ先が回収しやすくバウンス能力持ち。
こんだけ書けば十分ですかね?まだ500文字も書いていないですが。さて、明日から一日4色一枚ずつPERSONA限定で書いていきますか。

登録タグ: WS  主人公&オルフェウス  真面目に考えるとラストは3色になるよね 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:WS~タナトスラッシュこそ全ての起源投稿日時:2011/02/16 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。