カードゲーマーである前にイベンターであれ!

かつて雪丸で活動してました、改めまして「きわむ」です

気が向いたらなんか書きます

Chaos、WS、VS、PMやってます

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きわむ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【東方】妄想カードリストPart2【混沌符】

発売日までもたなさそうなので今日からは少しづつ書いていきます

昨日というか今日は初回で飛ばしましたね(笑)

《普通の魔法使い「霧雨 魔理沙」》
【登場】手札を4枚控え室に置く。
「メイン」:【手札を一枚控え室に置く。】相手のキャラ全てに1点ダメージを与える。
ATK3+1
DEF4+1

スリーブのプロモがバーンだったので意識してみました

スコーピオンのコストを考えれば、キャラなのでこれくらいでいいかと

《七色の人形使い「アリス・マーガトロイド」》
「メイン」:【手札を2枚控え室に置く。】自分のデッキから《上海人形》か《蓬莱人形》をこのキャラにセットカードとしてセットする。
〔永続〕このキャラに《上海人形》がセットされている場合、このキャラは『先制攻撃』を得る。
〔永続〕このキャラに《蓬莱人形》がセットされている場合、このキャラは『貫通』を得る。
〔永続〕このキャラはセットカードを追加で一枚セットできる。
ATK2+2
DEF2+3

サーチしてセット、中々楽しいと思うな

是非、嫁にして戦いたい

始めは控え室からの予定でしたが、悪用できそうなので変えました

本当は人形ならなんでもいい感じにして、扶桑人形とのシナジーも考えたけど、テキストがややこしくなったので断念


《上海人形》
「メイン」:【フレンド:手札を一枚控え室に置く。】このカードをセットカードとして他の自分のキャラにセットする。
ATK1+3
DEF1+1

《蓬莱人形》
「メイン」:【フレンド:手札を一枚控え室に置く。】このカードをセットカードとして他の自分のキャラにセットする。
ATK1+1
DEF1+3

テキストは扶桑人形と同じにしました

得にコメントなし←

カードの種類が少ないので人形は入らないかな~

まあアリスと魔理沙がいればそれで満足だけど(笑)


そいえば、昨日の大会について

エステルさんの誕生日だったので、デッキもハンネもエステル仕様にして大会へ

一回戦:素で反射の子
パートナーがボトムに固まり、キャンセルせずに反射、貫通で負け

二回戦:ツンドジ
エキストラパーツも揃わず、出しても維持で戦いにいけず、最後にまさかのペリーヌに焼かれ終了


俺はドロソパートナーじゃないとやっていけない気がしてきた

ああ、エイラ使いたい

サーニャ?
入れる気ないんだがww

ストパンの中ではルッキーニを除外した中で1番好きですね


今日は熱で学校を早退したのでそろそろ寝る準備します

では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/01 23:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。