カードゲーマーである前にイベンターであれ!

かつて雪丸で活動してました、改めまして「きわむ」です

気が向いたらなんか書きます

Chaos、WS、VS、PMやってます

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きわむ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【東方】妄想カードリストPart1【混沌符】

発売日も決まりテンション上がってます>挨拶

今日から自分の妄想で「このキャラはこんなテキストだといいな」的なものを書いていきたいと思います

フレーバーは思いついたのだけ書きます

とりあえず今日は俺得な紅魔メンバーから


《永久に紅い幼き月”吸血鬼”「レミリア スカーレット」》
【登場】自分の表のキャラを一体を控え室に置く。
〔永続〕このキャラはイベントの効果を受けない。
『先制攻撃』
ATK7+1
DEF5+0

イベントの効果を受けないのはカリスマ性を持たせたかった

自分的にレミリアが先制攻撃でフランが貫通なイメージ

”吸血鬼”はFAのイベントでパンプしたいがため、無理矢理付けた感がある

両方とも好きなんだからしょうがないw


《悪魔の妹”吸血鬼”「フランドール スカーレット」》
【登場】自分の表のキャラを一体控え室に置く。
【維持】手札を二枚控え室に置く。
〔永続〕このキャラにセットカードをセットできない
『貫通』
ATK13+0
DEF7+0
フレーバー:「あなたは壊れない人間?」

強過ぎかな?くらいが調度いいのが妹様!←

まあ維持とセット付けれないのでバランスを取れた思う

セットカードでレヴァーティンを使いたいけど、おぜう様のグングニルで我慢しよう


《紅魔館のメイド「十六夜 咲夜」》
【登場】自分のキャラを一体控え室に置く。
「バトル」【このキャラを裏にする。】自分の「レミリア スカーレット」の攻撃力を3上げる。
〔自動〕自分の「レミリア スカーレット」が裏になったとき、このキャラを裏にし、手札を二枚控え室に置いて、自分の「レミリア スカーレット」を表にする。
ATK5+2
DEF4+1

メイド、ニーソ、PADちょ…ぴちゅーんw

やっぱり咲夜さんはレミリアに依存しないと

下の効果は色々使い道がありそうでおもしろいかなと自己満足(笑)


《紅魔館の門番「紅 美鈴」》
【登場】自分のキャラを一体控え室に置く。
〔永続〕自分のキャラはバトル以外によるダメージを受けない。
〔永続〕レスト状態のこのキャラをガードキャラに選択できる。
ATK2+1
DEF5+2

門番の中国は守り重視で

パートナーにしてMG42付けたら強そう


《湖上の氷精「チルノ」》
「メイン」:【フレンド:このキャラを控え室に置く。】目標のフレンドを一体レスト状態にする
「メイン」:【パートナー:レベルカードを一枚控え室に置き、手札を一枚控え室に置く。】目標のキャラをレスト状態にする。
ATK1+2
DEF1+3
フレーバー:「あたいったら最強ね!」

花火型のパートナーにしたら強いだろ

⑨に関係する効果を考えれなかったorz

しかたなくパーフェクトフリーズで考えた結果がこれだよ

《宵闇の妖怪「ルーミア」》
〔自動〕このキャラが登場、レベルアップしたとき、相手はターン終了時まで手札を公開する。この効果はオートレベルアップの時も発動する。
ATK2+2
DEF2+3
フレーバー:「そーなのかー」

本当に「そーなのかー」といってしまいそうな効果
偵察系の効果は射命丸ぽいけどね~(笑)


今夜はこの辺で

え?パチェがいないって?

百合編で公開するに決まってるだろう!←

実際のとこ、あまり考えてませんw

とりあえず言いたいことは「マリアリは俺のジャスティス!」

長々とすいません

また書いていくので、ゆっくり読んでいってね

では

登録タグ:

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/01 01:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/02/01 08:06]
夢の吸血鬼デッキが出来上がるなー、カリスマインストールしたが為におぜうがパンプ出来ないけどw
愛生 きわむ さん [2010/02/01 13:11]
>じょーじ
ふっふっふ…
Chaosにはエキストラというものがあるのぜ