ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺がカードをやめる時か…
アンケート結果紹介「新しいTCGを始める時/今やっているTCGを辞めるとき」
年が変わってもう2週間程になりました。皆さんはいかがお過ごしでしょう。お年玉をもらって、新規一転新しいTCGに手を伸ばそうという人もいるでしょうし、逆に残念ながら今やっているTCGを辞めてしまおうと思っている...

多分一生来ないな、これだけは分かる。
大体、現時点で人生の7割をカードゲームして過ごしてるんだから
やめられるわけもない。

まあ、それはさておき
新しいカードゲームを始めるときか…
最近は、新しいTCGがあればひとまずやってみるが
基本の流れになってるからなあ。雑食プレイヤーとまで言われるしw

で、やってみて続けるかは
一緒にやる人がいるかに尽きるかな。
対戦相手がいなければ出来ない遊びだしね。

これは、小さい時から感じていることで、
私自身が対戦相手に恵まれなかったこともあって
同じ思いをする人を減らしたいと思っている。
だからこそ、ジャッジな立場としては
一戦でも多くプレイして欲しいし、
楽しんでもらえる場所の提供をしたいと思う。
そのためにこの前の学祭のVGイベント(初心者講習会)の件も引き受けたし。
この辺は、この思いを持った後継者が欲しかったけど難しいなあ。
まあ、今は忙しいこともあってなかなか大会ができないのが心苦しいですが…

さて、若干脱線しましたが次はやめる時ですね。
今やってる中で一番メインなのはChaosTCGですが
辞めることがあるとすれば、メーカーがかじ取りを諦めた時でしょうね。
これはサポートの終了と言うより、今のバランスとりやメーカー内での
テストプレイを省いてインフレに任せるような戦略をとってきたらと言う意味です。
やっぱり、やっていて楽しくないゲームを続ける気にはなれないし
人に押し付けることもできないですからね。

個人的には、サポート終了のその時までそうならないことを祈るだけです。

登録タグ: DuelPortal 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/16 03:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。