ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらリシアでも
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/14 ChaosTCG リシア(新TDまで)
リシア(新TDまで)
属性  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル オーガスト 
チャート

現状3.00で構築が変わる可能性は大きいものの
TDまでのカードで組んだリシアになります。
一応、Ver2.00

Ver1.00の時
・アタッカーにガウとフィオネを採用
・終盤はエリスエクストラ登場からガウ乱入、ギルバルト登場が基本
・パンプはカイムのみ

Ver2.00の変更点
・アタッカー選定を見直し、より高速に展開可能な会長と千莉&水結に変更
・イベントに痴漢と寛ぎを入れて2.00で懸念材料だったRR麻衣対策を一応取る
・防御札が断金互換だったものの、使い勝手の問題からスパに変更(今後変更あり)

展開
・序盤はギルバルト登場からリシアのワントップで打点差を稼ぐ
・3ターン目くらいまでに貫通エクストラか会長を登場させて貫通の体数を2体に増やす
・盤面の完成形は千莉&水結、会長、カイム、エステルくらいを目安に
(エステルについては適宜変更あり)

注意点
これまでのリシアと違って終盤の逆転を狙うタイプではないので
多少防御を捨てても攻撃を優先すること。
焼き対策の関係で「コスプレビラ配り」かイレーヌEXを出しておくこと。

現状の課題と対策案
・リカバリーがこれまでより低下→エリス採用や3.00で千莉の歌採用など
・終盤戦の逆転性の低下→会長をフィオネに変えるなど
・これまでと同様、複数体の大型貫通対策→出れば全体貫通無効の採用

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1125 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/03/14 16:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。