ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
AB RRユイ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/07/20 ChaosTCG AB RRユイ
AB RRユイ
属性   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ビジュアルアーツ 
チャート

連休の中日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は金曜から休みを取って週末は秋田で濃いChaosTCG漬けの生活でした。
楽しい時間はあっという間で、帰るときはいつもなんとなく寂しいものですね…

というわけで、調整したユイデッキを公開。
デッキとしては、先制日向にRRゆりで貫通をつけて貫通岩沢と
貫通3トップすることを基本として、リベンジで打点を押し込んでいく感じ。
後半は相手の盤面が増えてくるのでゲール内蔵音無でキャラ起こして
貫通無効で防ぎます。

残り1枠はTKが基本ですが、音無と選択で。

現状の問題点はドロソの薄さ。
大体終盤は手札がかつかつです。
後は、EX構成にもう少し変更の余地ありでしょか。

とりあえずのたたき台ということで。

ちなみに、プロトタイプではチャーを採用して
先制2体で4ダメ入れる感じにしていましたが、
チャー依存なのにチャーの優先度が…となってしまったので
今回は外しています。

登録タグ: ChaosTCG  ABだけどVAで登録 

あなたはこのブログの 1719 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/07/20 01:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。