ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限雑感

というわけで昨日のことですが制限きましたね。
内容は
ネオスタン禁止
・プリムラの花冠
・ゲロカエルんストラップ
・このみの想い
パートナー禁止
・美春
復帰
・試験召喚大会

まず、ネオスタン禁止枠から。
・プリムラの花冠
パッツァの追加があった時に色々とひどいことになるのでっていうのが理由かなと。
何よりアクアに棄権収録で役目を終えたと思います。

・ゲロカエルんストラップ
まあ、まゆしぃの効果がターン1で無いのでお察し。
あれでガリガリ上げられてから連パンされたんじゃ
たまったもんじゃないし。

・このみの想い
これも棄権収録が大きな要因でしょう。
何より、ターンの制限がないことと強力なパートナーを得たアクアで使えば
ショットも可能になるので調整枠なのかな。
ただし、入手は若干難しい模様。

パートナー枠
・美春
お世話になりました。まあ、公式戦でほとんど使ったことはないけど
個人的に初めて回した当時は勝つべくして勝つデッキだと思ってましたし。
後は、どうしても勝ちたいときに持ち出す上で便利ですしね…
このあたりの規制は仕方がないのかなと。
ただ、こういう規制の掛け方をするということは
今後の大会結果次第でこういった規制が増えて行くのかな?
そうだとすると、ものによっては…

復帰枠
・試験召喚大会
まあ、美春の代わりに帰ってきましたね。
これで、翔子あたりがまた輝けるのかな?誘導召喚も出たことだし。
ただ、現環境ではバックヤード送りも多いことから
昔ほど猛威をふるうとも思ってはいませんが。

こんな感じで、今回の規制には割と納得しています。
まあ、私の被害が美春くらいだったのもありますが。
正直なところ、もう少し規制される部分もあるかなとか思ってましたが。
このあたりは今後の大会展開次第ですね。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/01/12 16:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。