ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

先週の金曜日はラジオ公開の凪だったので割愛で。
さて、今日のカード

Chara 圧倒的なカリスマ「望月 真帆」
攻撃:4(+2) 耐久:4(+2) 属性:光闇
レアリティ:RR illust:August
【登場】自分の<OS:オーガスト>のキャラ1体を裏から表にする。
[自動][ターン1]自分のメインフェイズ開始時、カードを1枚引く。
この効果は裏でも発動する。
Main[ターン1]自分のフレンド1体を表スタンドから表リバースにする
次の2つのうち1つを選ぶ
・バトルフェイズ終了時まで目標のフレンド1体の耐久力を3減少する
・ターン終了時まで目標のキャラ1体の攻撃力と耐久力は3上昇する


生徒会副会長「多岐川 葵」
攻撃:6(+1) 耐久:4(+2) 属性:水闇
レアリティ:U illust:August
【登場】自分の手札の<OS:オーガスト>のキャラカード1枚を控室に置く
[永続]自分の「望月 真帆」は貫通を得る
[自動][ターン1]自分の「望月 真帆」がガードキャラに選ばれた場合、
ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する

というわけで会長と副会長のコンビです。
会長の方はメインドローと二つの効果から1つを選べる能力、
副会長は会長に貫通付与と耐久3上昇のサポーターですね。

能力の評価としては、これがMainでなくBattleならなあと言うのが
正直な感想。まあ、やってしまったら美春の二の舞になりかねないのであれですが。

さて、このテキストをよく読むと目標のキャラとしか書いてないので
お互いのキャラを対象にとれるわけです。
ということは、案外激戦と相性が良いのではないかと思うのですがどうですかね?
やっぱりBattle能力ならなあ…
まあ、会長自身が貫通持ってぶん殴りに行く型なのでデッキ自体の相性としては微妙ですが。

副会長に関しては、裏にされないプレイングが必須なので
耐久3上昇については期待し過ぎない方が良い。
それでも既存の耐久3上昇キャラと比較すると
対象が限られる分、耐久値は高いので凹む対策だけは万全にしたいですね。

以下雑記
現状だと、3.00タイカプでは凪、千莉、真帆あたりがはやりそうな予感。
ただ、思ったよりデッキ構築の自由度が高いリシアと
単独先行互換がなくて棄権があれば2.00麻衣にも十分チャンスはあるのかな?
個人的には、前回タイカプでボロボロにされたエリスには気をつけておくと言うことで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/03/18 17:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。