ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の対戦レポ

兎にも角にもVA組んで紅っち君とアパートで回す。
ステカム勢には「ウホッ」扱いされましたがwww
水曜もやっただろって?そりゃそうだけど改良もしてるしね。
(改悪の可能性もあるよね?という突っ込みは知らない)

昨日の使用デッキ
CLANNAD R智代
AIR R佳乃

R智代については水曜日のレシピに比べて若干の変更を加えている。

1戦目 R智代VS光坂高校ことみ
むこうは最終形がかなり表1体破棄に頼るタイプなものの
ぶん回っているのできっちり出てくる。
逆にこっちはキャラの展開が微妙なせいで場が埋まらず
貫通に毎ターンごり押される。
ただ、終盤にレベル4の智代とレベル3の藤林姉妹を並べてごり押し
むこうが最後のパートナーを引いていたために何とか削りきって勝ち。

2戦目 R佳乃 VS R暦
むこうはぶん回るのは相変わらず。
ただ、回復力に富むタイプのデッキなのである程度場が揃ったところで
たがいに膠着状態に陥ってしまう。
しかも、序盤に引きたいRR観鈴が残り15枚くらいまで一切出てこないという・・・
まあ、むこうに貫通はないので毎ターン耐えるだけの簡単なお仕事。
後は観鈴引いたところでエクストラ化し
全員先制攻撃にしたところでいつものビートダウン。
相手の場を壊滅させる。
最後に貫通付けた先制エクストラと貫通エクストラを含めた
3体で殴ってきたもののレベルアップ込みできっちり受けきり
殴りきって勝ち。

昨日は結局2戦とも勝てたものの結構厳しかったです。

さて、本来ならスタン構築するのが流れでしょうが
スタン<ネオスタン<タイトル単な人間なので
モチべが上がらないのです。プールも狭いしね。
ついでに言えば、仙台終わってから若干燃え尽き気味ですし。

その後、Vスパークのティーチングと
いろいろなものに触発されて作ったWSの嫁デッキ対戦をする。
WSは1勝1敗のイーブン。まあ、レベル1が異様に多く
回復と回収とドローがない(緑単色のため)中、よくやったと思う。
Vスパークはブレイドトライアル渡してこっちは凛デッキ・・・
それでも案外いい勝負なのはVスパークのいいところだよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/11/21 00:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。