ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルブラちょこっと買ってきたよ
ヴァイスシュヴァルツ『MELTY BLOOD』ブースターパック発売中!
トライアルデッキに続きブースターパックが登場!!先日トライアルデッキが発売された『MELTY BLOOD』。いよいよ待ちに待ったブースターパックが発売になりました。封入されるカードも判明して、今回も原作に触れた方な...

今回は若干本格的にはやらない予定なので7パックほど
ついでにVAを(4ボックス買ったくせに)3パック購入。

R以上は
RRアルクェイド
RRさっちん
R暴君アルクェイド
Rとある日のレン
R聖盾の乙女 リーズバイフェ
Rシエル
R割烹着の悪魔 琥珀
CR空想具現化
CR固有結界・枯渇庭園

まあ、2分の1ボックス未満でRR2枚とCR2枚なのでまあ満足。
カードプール眺める限りだと
・回収と回復に乏しい
・レベル3が果てしなく微妙
・パンプとデッキからの呼び出しが多め
といったところでしょうか。
しかしながら、登場時手札入れ替え付きのレベル応援や
魔弾相当のカードもあるので一概に弱いわけではないのかもしれない。
後は色ごとにメインキャラが決まってる感じなのだろうか。
黄ならアルクェイド、緑ならシオン、赤なら秋葉、青ならさつきみたいな感じで。

個人的には全人類ご主人さま計画をみてメイドデッキが作りたくなったw
後は動物デッキで666の獣を1枚くらい入れるとか
青がらみのデッキでタタリ再演入れるとか
・・・あれ?イベントばっかw
案外スタンのパーツとしてはありなのかなぁ?

ちなみにVAの方は・・・微妙。
5枚目のRRへっぽこお姉ちゃんとか
トレードしたばっかのR智代とか
パーツの関係上使わないR観鈴往人とかね

登録タグ:

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/11/20 23:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2010/11/21 00:28]
>>紅っち君
それ相応のトレードでどうだろう。
まあ、期待はしてないけどね(プールの差的な意味で)