ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずバカテス組んでみた

昨日ステカムにインしながらバカテスのプール整理をすると
スタンガンとかはないものの鉄人が3枚あったので
とりあえず組んでみることに。

まあ、その結果まりもちゃんを見逃して流れに乗れなかったけど気にしない。
で、出来上がったのは結構運ゲーで浪漫ゲーなデッキ。

レシピはこんな感じ
Chara
PT Eクラス代表「中林 宏美」 4
観察処分者「吉井 明久」 3
学ラン 「吉井 明久」 1
優等生 「姫路 瑞希」 4
チャイナウェイトレスの「島田 美波」 3
チャイナウェイトレスの「木下 秀吉」 2
ウェディングドレスの「木下 秀吉」 2
制服の木下 優子」 1
秀吉の姉「木下 優子」 2
水着の「清水 美春」 3
「美春の召喚獣」 2
Fクラス担任”教師”「西村 宗一」 3
Event
試験召喚戦争 3
ほどける水着 4
回復試験 3
バカとテストと召喚獣 2
瑞希のお弁当 1
Set
文月学園 女子制服 3
シャイニングアンサー 4

Extra
ウサギな「木下 秀吉」&「木下 優子」 3
Fクラスの女の子「島田 美波」&「姫路 瑞希」 4
仲良し?「島田 美波」&「清水 美春」 1
張りぼて 2

まあ、御覧の通り残飯…プール足りんから。
要するにウサギをレベル3にして鉄人出すと14/14、
Fクラスは鉄人がいれば初期値9/7になるので
この2体にシャイニングアンサーを貼ってごり押すというデッキ。
Fクラスは明久で2回攻撃を積極使用。
ちなみに永続メタのないバカテスだからこそできる構築ではある。

これでPT麻衣のオーガスト単と戦わせたものの
14点貫通が出た時点で止まらなくなってしまい
オーガスト単相手では全勝。
ちなみに今日は紅っち君に実験台になってもらって対戦。
使用してもらったのは新造ニトロ。
でも永続メタが出ると詰むのでダル鈴は出させないというぬるプレイw
結果としてはシャイニングアンサーが決まらなくても
単純にサイズゲーができる関係で場の壊滅は楽にできた。
そしてなんか勝ってるというオチ。

結論としてはウサギはバカテス単なら十分ガチな気はする。
あのサイズはどうやっても止まらないし。
でも、タイトルカップでほとんど見ないんだよなあ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/11/11 01:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2010/11/11 11:55]
その時は美波美春出すか
あるいは秀吉を弾丸にして大型になるよ。