ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今回はメールじゃないんだ…

そろそろ11月上旬と言うにも限界臭がしてきたから
とりあえず公式覗いてジャッジ試験のことがなかったら催促しようかな
などと考えて公式をのぞいたら
「2010年秋 公認ジャッジ試験 合否結果発送のお知らせ」とある。

読んでみると
受験者に結果を発送、遅くても18日には届くよとの事。
前回はメールでの結果通知→登録だったのですが
前回は一部受験者にメールが来ない(私含めて)、
合否の情報に誤りがあるなどいろいろあったので
あえて郵送オンリーってことなのかな?

以下、公式より転載
●総評
出題内容の多くは基礎的~やや応用的な内容からの出題で、
総合ルールやフロアルールを確認すれば十分に解答が可能なものでした。
しかしながら、制限時間内に解答しきれていない答案が多く、
ルール確認などの予習が不足していたのではないかと考えております。

・ヴァイスシュヴァルツ
全体的に想定よりも正答率は伸びませんでした。
特に、理論面での成績差が大きくなりました。
合格率は約35%、再試験率は約15%でした。

・ChaosTCG
理論面はほぼ想定通りの正答率でしたが、高い精度で理解ができている受験者は少数でした。
合格率は約39%、再試験率は約25%でした。

・ヴィクトリースパーク/サンデーVSマガジンTCG
全体的に想定以上の正答率でした。
特に、理論面の正答率は高い水準でした。
合格率は約57%、再試験率は約14%でした。

●次回開催について
次回のブシロードTCG公認ジャッジ試験の開催は、2011年夏以降を予定しております。

転載ここまで。

しかも、今回から再試験枠があるのか。
まあ、あの惨状から考えて私は落ちてるまでありますけど。
落ちてたらもう地区決勝2日目のジャッジはできないですねw
さて、次のジャッジ試験は来年の夏か。
日程さえ合えばどれかを取りに行ってもいいかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/11/11 20:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/11/11 20:24]
ジャッジに興味があるのですがどういうのが試験に出てくるのですか?
‐LIZ- ts さん [2010/11/11 21:17]
>>オルフェ…犯人はヤスさん
それにお答えしたいのは山々なのですが、
ジャッジ試験の試験問題や面接の内容につきましては
守秘義務がありますし、仮に漏らしたことがばれると
ジャッジ資格取り消しの可能性もありますので
申し訳ありませんが御容赦ください。

ただし、具体的な内容に触れないラインの話をすれば
日ごろから武士製のTCGで遊んでいて
総合ルールとフロアルールを一通り理解していれば
十分に合格の可能性はあると思われます。