ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝のタイムテーブルが出ましたね

もう何日前だろう?まあ、わたしは今確認したので今書きます。

1日地区はほぼ前回どおりの構成かな。
WS→Chaos→VSの順で時間をずらして開催するのは
前回の混乱が原因だろうか?
個人的にはいくつかの地区ではジャッジが足りないので
この方がいいのかな。
おそらくはWS2回戦目の最中にChaos1回戦目とかで
WS以外が放置されることはなくなるだろうし。

2日地区は1日目がWS、2日目はChaosとVSメインとこちらもいつもどおり。
ただ、2日目のChaosのタイトルカップが全部同時なのは若干微妙
タイトル的に客層がかぶりにくいということだと思うけど
個人的には若干バラして複数タイトルに出れるようにして欲しかった。
VSは4つのタイトルを2つに分けているのでなおさらそう感じる。
まあ、ジャッジは大変になるけど今回は2日目はプレイヤーの予定だし・・・

ここで個人的に気になるのは以下の点
・マッチングソフトは導入するのか?
導入がされればスタッフが少なくてもスムーズに回せるようになる気がする。
ただ、席の場所の周知徹底が課題になりそう。

・ミルキィホームズカップは参加者の制限をするのか?
前回の地区決勝でもありましたが参加者に制限があることを
当日になってアナウンスしたためにCD買った組から不満が出たり
混乱が発生した部分が否めないので
今回も制限がある場合は事前のアナウンスが欲しい。

・Chaosに30枚ネオスタンが有る
いわゆるオンラインの構築に近い。
これまでのフリープレイでは1戦に時間が掛かるうえ、
WSと違って勝敗によってつくポイントに応じてプロモがもらえる形式なので
参加者があまりプロモをもらえていなかったと感じていたので
この試みはいいと思う。
ただ、今まで以上に貫通ごり押しになった気がする。
ドロー嫁より耐久嫁で守って大型のフレンドで貫通していく感じ?
耐久対策でうたたねがあればいいだろうし。
となると一存が案外出来る子とか・・・あったりするのか?
現状の問題点はただでさえ少ないフリープレイヤーを
2つに割ることでマッチングが組みづらくなる事かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/09/26 01:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。