ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
というわけでデッキ公開

何がというわけでなのかはいまいち不明ですが。
KWデッキの改造も進んできたのでちょこっと公開。
役に立つかは不明ですがね。
Lv0 15

木陰の膝枕 クド 3
クドの彼氏 理樹 3
素材のこだわり 椎菜 3

戦略的な挑発 ゆり 2

風船の光 クド 1
耳年増 あーちゃん先輩 3
Lv1 14

手作り料理の毎日 クド 1
信じること 理樹&クド 2
デートを満喫 クド 3

すきのはぐるま クド 3
湯上り 氷室 3
Icarus 2
Lv2 9

果てしない高さへの一歩 クド 4
相部屋のひととき 2

百人力の手練 椎名 3
Lv3 4

かわいい彼女 クド 2

星屑 氷室 2
CX

ロード・トゥ・マイル・ハイ 4

えきぞちっくな誓い 4
コンセプトおよび回し方
Lv0は科学サーチ、動物回収で手札を入れ替えていく。
挑発ゆりには椎菜のレベル上げで対応。
風船の光1積みは複数来ても腐るから。
Lv1は湯上りを主軸にIcarusを打っていく感じ。
ここまでに応援理樹が出せれば上出来、手作り料理がいればなお良し。
Lv2ではストック5以上を維持しつつクドで守る形に。
Lv3はスターダスターが左右、かわいい彼女が中央の形に。

現状では手作り料理が1枚しかないのでアレですが
2人きり全抜きでこれを入れたい感じ。
後はもう少し調整かな。レベル1佳奈多も案外使えるし。

おまけでAB男単もいってみようか・・・
Lv0
葛藤する 音無し 4
藤巻&大山 4
着やせするタイプ 高松 4
お調子者 日向 4
対抗心 野田 4
Lv1
想いに応える日向 4
正体不明 TK 4
オペレーショントルネード 4
クライストとお呼びください 2
Lv2
過去を求める音無 4
松下五段 4
CX
死んだ世界戦線 3
生前の記憶 2
報われた気持ち 3

ぶっちゃけ赤で男をすべて突っ込むとこうなります。
やること?ひたすらビートダウン以外にない。
ただストックはたまるので案外圧縮しやすい。
レベル2音無ならパワー10000とCX連動で1点ダメージなので
自ターンは勝てなくはないけど相手ターンは脆すぎるという。
でも、赤単のロマンデッキですね。
CXもムキムキしてればよかったのに。

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/09/24 21:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。