ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のカード

昨日はサークルの飲み会で疲れきってしまい15時起床でした。

というわけで昨日のカードについて

だんご大好き渚
レベル:3 コスト:2 色:黄
パワー:10000 ソウル:2 トリガー:ソウル+1
特徴<だんご><演劇> レアリティ:R
自動
このカードが手札か控室から舞台におかれた時、
あなたは他の自分のキャラを2体まで選びそのターン中、
パワーを+1000し、ソウルを+1する。
自動[1]
このカードが手札か控室から舞台におかれた時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは
自分の思い出置き場のカード名に「汐」または「渚」を含む
キャラを1枚選び手札に加える。


登場時にパンプと思い出置き場からの回収が使えるこのカード。
1ターンしのげるなら先日公開されたカードのチェンジも
十分採用圏かと。
ただし、素出しでも効果を使えば3コスト、チェンジを使えば
4コストなのでうまくストックをためる構築が必要になる。

デートに誘う 朋也
レベル:1 コスト:0 色:黄
パワー:3500 ソウル:1 トリガー:なし
特徴<不良><スポーツ> レアリティ:R
永続 応援
あなたのターン中、このカードの前にいるキャラすべてに
パワーを+1000。
自動 絆[1]「だんご大好き渚」



上のカードとセットで使用するのが安定か?
チェンジで出すなら十分採用価値はある。
応援としては自ターン+1000じたいは強力だが
レベル1からなのでレベル応援がレベル2であることを考えれば
微妙かもしれない。
以下雑記など
あしたはジョイナスで大会を主催します。
開催大会はとあるタイトルとショップ大会です。
また、6月については多忙なため大会は開催いたしません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/05/22 17:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。