ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

今日はまずジョイナスで大会を主催してきました。
とある需要を当て込みましたが少ない…いつものメンバーしかいませんでした。
今月も赤字だー

その後R-SHOPの大会に参加。以下レポです。
5月ショップ大会
参加者数 9名
大会形式 トーナメント
使用デッキ 出来損ないの小川
結果 1敗
敗因はまずデッキミス。ソウル足りない、コストかつかつ…
単に小川したいだけののデッキを改良してなかった。
次に開始2ターンでCXを5枚引く。
後はCX貼った大打点が通り続ける…まあ、勝つ要素がない

とあるタイトルカップ
参加者数 5名
大会形式 トーナメント
使用デッキ 緑黄タッチ赤超能力
結果 2勝
1戦目 対トライアル
相手はトライアル…だが、相手が強い人なので油断は禁物
序盤はあまりキャンセルをしない+レベル2ばかり引く
という典型的な負けパターンだったのですが
後半になって驚異的なキャンセル率を発揮。
レベル2以降はほとんどダメージが通らず気がつけば勝ち。

2戦目 対禁書デッキ
今度はレベル1まで御坂妹がにらみ合うという謎の状態に。
ただ、随所で必要なカードを手中に収めたことで
デッキがぶん回る。大量のストックと潤沢なハンド
ソウルも十分でひたすらキャンセルし続けるとなり
勝てました。この人には前回負けていたので勝ててよかった。

本来はここで決勝なのですが先にやっていたショップの決着がなかなかつかず
最後の1試合を残して閉店時間になり終了。
優勝はどこかに行きました。

フリプ
使用デッキ レベル0PRハイランダー
相手のデッキ 普通のハイランダー
結果 勝ち
お互いに1.5ターンに1回くらいはレベルアップする感じ
中盤でソウルパンプキャラを引いて高ソウルで
殴り続ける。なぜか勝ちました。

以下雑記
大会前にレジを見るとPRパック3が200円で売ってる
→4パック買う
結果
バリアジャケットなのは
ウエディングドレスの美希
BASARA
戦場のリーダーゆり(すぐにラズベリルと交換)

周りを見るとみんなウエディングドレスの美希を引いてる
人によっては3パックで3枚という人も…
何かがおかしいだろうと思ってしまいました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/05/23 20:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。